※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オオカミ」じゃなかったら恋は生まれる!? さなり&あいりの再会を追うスペシャル番組配信

2019年冬「白雪とオオカミくんには騙されない」で人気となった、さなりとあいりの禁断の再会を追う「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」が 3月14日(日)より「ABEMA」で全3話配信されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」 (C)AbemaTV, Inc.
「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」 (C)AbemaTV, Inc. 全 6 枚
拡大写真
2019年冬「白雪とオオカミくんには騙されない」で人気となった、さなりとあいりの禁断の再会を追う「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」が 3月14日(日)より「ABEMA」で全3話配信されることになった。

本作は、累計視聴数2億回突破、1,200万人が見届けた「オオカミ」シリーズの最新スペシャルストーリーとして人気メンバーの禁断の再会を追う番組。

「オオカミ」シリーズといえば、出演者の中、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいるというルールが存在し、好きになった相手は“オオカミ”なのか? と不安になる中、それでも相手を信じ、真実の恋を叶えようと奮闘する男女の等身大でひたむきな姿が注目を集めてきた。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.最新シリーズ「恋とオオカミには騙されない」
一方で、想いを寄せた相手や自分が「オオカミ」だったことで、実らなかった切ない恋も数多い。そんな2人の間を隔てた「オオカミ」のルール。もし、“「オオカミ」であるという嘘をつく必要がない世界”で2人がもう一度出会ったら、恋は生まれるのか? 今回は「オオカミ」シリーズではあり得なかったシチュエーションの中で、展開する2人の関係性に迫っていく。

2月22日(月)に公開された予告動画で、再会するペアが男性側に「オオカミ」が潜む「オオカミくん」シリーズに出演したメンバーであることが発表されると、ペアを予想する声がSNS上で続出し、配信開始前から反響を呼んでいる本作。今回、明らかになったのは「白雪とオオカミくんには騙されない』に出演した人気メンバーのさなりとあいり(古田愛理)の再会。

「白雪とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.「白雪とオオカミくんには騙されない」
「白雪とオオカミくんには騙されない」配信時は、第1話からさなりへ一途に想いを寄せていたあいり。そんな真っ直ぐな気持ちがさなりにも通じ、中間告白ではあいりを指名するなど、徐々にさなりの気持ちも大きくなっていくように見えたが…。告白の前日に、さなり自ら自分が「オオカミくん」であることを伝えてしまい、初のルール違反のため失格、お互いの気持ちを確かめられないまま、2人の恋は突然終わってしまった。

もし、あのとき、さなりが「オオカミくん」ではなかったら、2人の間に生まれた感情はどうなっていたのか? 約2年ぶりに「オオカミくん」として嘘をつく必要がない状態で再会し、2人の時間を過ごす中でもう一度真剣に向き合ったとき、恋は生まれるのか? 「オオカミ」シリーズ史上前代未聞の“禁断の再会”を追いかける。

「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」 (C)AbemaTV, Inc.
スタジオMCは、同作にて恋模様を見届けた横澤夏子と松田凌。収録に参加した横澤さんは見どころについて「“オオカミ”シリーズの中でも史上最大の事件、衝撃が巻き起こったあのペアの番組です! 特に元カレ、元カノを引きずって忘れられていない人はぜひ見ていただきたいです(笑)」と語り、「リアルがすごい詰まっていて、ぎゅんぎゅん刺さる言葉ばっかり」とコメント。

横澤夏子
松田さんも「ついに禁断の企画です! まっすぐに恋している人や、これから恋をしたい人にとっては、勇気をくれるシーンが沢山あると思うので、注目してほしい」と語り、「そしてまだ見ていない人は、まずは白雪シリーズを見てほしい」「テーマは“追体験”です!」と期待を煽る言葉を寄せている。

松田凌
ABEMA「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」は3月14日(日)23時から「ABEMAプレミアム」にて配信開始(全3話)。

「白雪とオオカミくんには騙されない」は2月28日(日)~3月6日(土)まで全話無料配信中。

最新シリーズ「恋とオオカミには騙されない」1話~3話を無料配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]