※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋がMC! 歌っている有名人を当てる音楽バラエティー「ザ・マスクド・シンガー」

エンターテイメント推理番組「ザ・マスクド・シンガー」がこの秋配信。この度、本作のMCを俳優・大泉洋が担当することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ザ・マスクド・シンガー」(c)2021 Amazon Content Services LLC
「ザ・マスクド・シンガー」(c)2021 Amazon Content Services LLC 全 3 枚
拡大写真
「Amazon Prime Video」では、芸能界・スポーツ界・文化界など各界より総勢12名のパフォーマーが出演するエンターテイメント推理番組「ザ・マスクド・シンガー」がこの秋配信。この度、本作のMCを俳優・大泉洋が担当することが決定した。

本番組は、全世界50か国が熱狂している音楽ライブエンターテイメントの日本版となるオリジナル作品。マスクを被ったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントをもとに、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ新発想のエンターテインメント番組。

最新のヒット曲から懐かしの名曲まで、世代を超えて愛されている楽曲を用いた至極のパフォーマンスを披露する、マスクを被ったパフォーマーは、誰もが知る有名人。また、会場内の観客とパネリストたちの投票により、最後まで勝ち残ったベストシンガーには、優勝者の証であるゴールデンマスクが授与される。

「ザ・マスクド・シンガー」(c)2021 Amazon Content Services LLC
番組を盛り上げるMCを務めるのは、近年では主演を務めた『新解釈・三國志』『騙し絵の牙』などが話題となった大泉さん。「海外で大人気の番組のMCということで不安もありますが、Amazon Prime Video の配信という、自分にとって新たなステージでのチャレンジにとてもワクワクしています」と心境を明かした大泉さんは、「“マスクの中に入っているのは誰だろう”と、ご家族やお友達など、みんなで一緒になって楽しめる番組ですので、是非ご期待下さい」とメッセージを寄せている。

なお、後日発表予定のパネリスト陣には、日本の芸能界を代表する面々が集結しているという。

「ザ・マスクド・シンガー」は9月3日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始(本編全9話 初回3話以降毎週金曜順次配信)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]