※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ひとりの少女が“地球”のために声をあげ続ける『グレタ ひとりぼっちの挑戦』予告編

多くの若者を動かしたスウェーデンの若き環境活動家グレタ・トゥーンベリの素顔に迫ったドキュメンタリー映画『グレタ ひとりぼっちの挑戦』より、予告編とメインビジュアルが公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『グレタ ひとりぼっちの挑戦』(C) 2020 B-Reel Films AB, All rights reserved.
『グレタ ひとりぼっちの挑戦』(C) 2020 B-Reel Films AB, All rights reserved. 全 14 枚
拡大写真
多くの若者を動かしたスウェーデンの若き環境活動家グレタ・トゥーンベリの素顔に迫ったドキュメンタリー映画『グレタ ひとりぼっちの挑戦』より、予告編とメインビジュアルが公開された。

>>『グレタ ひとりぼっちの挑戦』あらすじ&キャストはこちらから

気候変動に対する政府の無関心に抗議するため、たったひとりで国会議事堂前に座り込み、学校ストライキを始めたグレタ。今回到着した予告編では、グレタがストライキする姿からスタート。


そして、聞く耳を持たない大人、主に政治家たちに向かって必死で訴えていくグレタ。その強い口調と怒りに満ち溢れた表情により、強烈なイメージを与え、反感や偏見を持たれることも少なくないが、映像では、ローマ教皇が「応援している」と、グレタと握手する場面や、フランスのマクロン大統領、アーノルド・シュワルツェネッガーの姿も一瞬映し出されている。


また先日、IPCC(気候変動に関する政府間パネル)が報告書で温暖化が急速に進んでいると警告。それに対して、グレタは「私たちはまだ、最悪の結果を避けることができる」とSNSで発信していた。今回到着したメインビジュアルでは、グレタのメッセージが雨のようにデザインされている。


『グレタ ひとりぼっちの挑戦』は10月22日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]