※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリジナルキャスト再集結で初代をふり返る『ハロウィン KILLS』フィーチャレット映像

大ヒット公開中の『ハロウィン KILLS』より、初代『ハロウィン』をふり返る特別フィーチャレット映像が解禁となった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ハロウィン KILLS』(C)UNIVERSAL STUDIOS
『ハロウィン KILLS』(C)UNIVERSAL STUDIOS 全 4 枚
拡大写真

大ヒット公開中の『ハロウィン KILLS』より、キャストが初代『ハロウィン』をふり返る特別フィーチャレット映像が解禁となった。


>>『ハロウィン KILLS』あらすじ&キャストはこちら

本作は2018年の『ハロウィン』の続編だが、前作と大きく異なる点は1978年版『ハロウィン』に登場したオリジナルキャストが再集結することだ。今回解禁された映像では、カイル・リチャーズが演じるリンジー・ウォレスはじめ、マリオン・チェンバース、ブラケット保安官、そしてローリー・ストロードが登場。それぞれを演じた役者たちが初代『ハロウィン』の製作当時のことを回想する。

「『ハロウィン』の時は8歳で、わけも分からず演じていた」。そう語るのはカイル・リチャーズ。1978年版『ハロウィン』では、ベビーシッターのアニーとともに家でお留守番をする少女を演じた。「映画を見て衝撃を受けたわ」と幼い頃の記憶を掘り起こしている。

続けて「若い役者がいい役に恵まれて幸運だった」と話すのは、マリオン・チェンバース役を演じたナンシー・スティーヴンス。のちに『ブギーマン』、『ハロウィンH20』にも出演することになる彼女は、自身のキャリアの原点となった『ハロウィン』をしみじみとふり返った。またブラケット保安官を演じたチャールズ・サイファーズは「1978年の『ハロウィン』は3週間で撮影した」と語っている。

映像には「40年前…」「あなたを抱っこしたわよね。おいで」と、ジェイミー・リー・カーティスがカイル・リチャーズを抱き上げる感動的な一幕も。78年版を模したこの行動に、まわりは拍手と笑顔で応えている。

最後にカイル・リチャーズが「ローリーとハドンフィールド全体が一丸となるの」「まず奴を捕まえる」と、オリジナルキャストの決起を予感させる言葉を残し、映像は締めくくられた。

劇中と同じように40年の歳月を経て語られる、感慨深いフィーチャレット映像となっている。

『ハロウィン KILLS』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]