※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮、「青天を衝け」草彅剛との初対面をふり返る 「7.2新しい別の窓」元日生配信も決定

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による月1回の7.2時間で送るレギュラー番組「7.2新しい別の窓 #45」が、12月5日に配信され、吉沢亮が初登場した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「7.2新しい別の窓 #45」(C)AbemaTV,Inc.
「7.2新しい別の窓 #45」(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚
拡大写真

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による月1回の7.2時間で送るレギュラー番組「7.2新しい別の窓 #45」が、12月5日に配信され、吉沢亮が初登場した。

年内最後となる本放送回に登場した吉沢さんは、3人と本音でトークを交わすその名も「ホンネトーク」に参加。冒頭、「初めて言うんですけど、子どものころからみなさんの大ファンでした。CDとかも持っていました」「だからすごく緊張してしまって…」と笑顔を見せた吉沢さん。大河ドラマ「青天を衝け」での草彅さんとの初対面をふり返り、吉沢さんは何も話せなかったと話すと、草彅さんも「亮くんのセリフの量がすごかったから、2人で合間に話したりとかしてなかったんだよね」と説明。さらに「お芝居していて、僕のこと好きなんだなっていうのが伝わってきました」と語ると、稲垣さんと香取さんからは「役だよ!(笑)役としてでしょ?」と同時にツッコミが。

後半では、3人の中で吉沢さんが1番親友になれそうな1人を決定する場面も。いくつかの質問に3人が答え、吉沢さんが1番気が合いそうと選んだのは…吉沢さんを「りょーちゃん」と呼び、1日一緒に過ごすプランとして「ゴルフ」と回答をした稲垣さん。吉沢さんは「一緒にゴルフを回りながらりょーちゃんと呼ばれたいなと思いました。草彅さんの(キャンプの)プランもすごく素敵だったので本当に僅差です」と回答。すると、「僕はちょっと冗談を織り交ぜたけど、つよぽんはリアルショックだね(笑)」と香取さんがツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

また、一夜限りのスペシャルコラボライブを披露する「ななにースペシャルライブ」も開催され、「緑黄色社会」、「CHAI」、「ウルフルズ」の3組が登場。

中でも、来年メジャーデビュー30周年を迎える「ウルフルズ」とは、年表ボードとともにホンネトークを展開。特にスタジオと視聴者を驚かせたのは、「ガッツだぜ!!」の誕生秘話。小室哲哉の「ちょっと古いディスコスタイルとかやってみたりしたら」という一言で誕生したという本曲だが、MVにてトータス松本が着用していたお殿様の衣装が、志村けんさんのバカ殿様の衣装だったことを告白した。また、コラボライブラストの「笑えれば」では、多くの視聴者から「いつ聞いても名曲」「素敵な歌詞」「泣けちゃう」といったコメントが寄せられた。

次回の放送は、1月1日(土)。元日スペシャルとして生配信される。

「7.2新しい別の窓」元日スペシャルは2022年1月1日(土)15時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]