「ストレンジャー・シングス」最新シーズン4は2部作!5月27日より配信開始

ファン待望「ストレンジャー・ シングス 未知の世界」シーズン4が、2部作で配信決定。Vol.1が5月27日(金)、Vol.2 が7月1日(金)より開始、キービジュアルも

海外ドラマ スクープ
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」シーズン4Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス」シーズン4Vol.1:5月27日(金)、Vol.2:7月1日(金)独占配信開始 全 3 枚
拡大写真

全世界のファン待望のNetflixシリーズ「ストレンジャー・ シングス 未知の世界」シーズン4が、2部作で配信することが決定。配信日はVol.1が5月27日(金)、Vol.2 が7月1日(金)より開始。併せて、「ストレンジャー・シングス」お馴染みの“裏側の世界”の恐ろしさが謎めくシーズン4のキービジュアルも解禁。ファイナルとなるシーズン5へ向け、カウントダウンが始まることになった。

80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった本作は、2016年のシーズン1配信開始以来、全世界で大ヒットを記録、社会現象ともいえるムーブメントを巻き起こしてきた。

「ストレンジャー・シングス」シーズン1

解禁となったシーズン4のビジュアルでは、物語の全貌は“未知”に包まれつつも、マイク、イレブン、ウィル、ダスティン、ルーカス、マックスら主要キャラクターが並んでおり、“裏側の世界”を舞台に、これまで以上に戦慄と混沌が訪れる展開を予感させる。

本シリーズの生みの親であるザ・ダファー・ブラザーズは「シーズン4はこれまでにない大きな挑戦となりましたが、それ以上にやりがいのあるものでした。製作にかかわった全員が作品のことをすごく誇らしく思っていて、皆さんにお見せするのが待ちきれないくらいです」と、作品に込めた自信を熱く解説。

さらに、「ストレンジャー・シングスの世界には、まだまだ語るべきたくさんのエキサイティングなストーリーが残されています。新しい謎、新しい冒険、予想もしなかった新しいヒーローたち。でもまずはこの、測り知れない力を持ったイレブンという名の少女と勇敢な仲間たちの物語、心に傷を抱えた警察署長、大胆不敵で気丈な母親、ホーキンスという小さな町、そして『裏側の世界』とだけ知られている異次元についての物語に、私たちが終止符を打つのにお付き合いください」と語っている。

「ストレンジャー・シングス」シーズン3

エミー賞やグラミー賞など数々の栄誉ある賞で65超のアワードを受賞、175のアワードへのノミネートにも輝いた本作。世界中が待ち望んだ新シーズンでは、おなじみの愛すべきキャラクターたちが新たなスリルとアドベンチャーに身を投じることになる。

シーズン4 概要


ホーキンスに恐怖と破壊をもたらしたスターコート・バトルから6か月。高校生活をうまく立ち回るなんてただでさえ難しいのに、闘いが残した爪あとが癒えないまま、初めて離れ離れになってしまった仲間たち。これまでにない不安をそれぞれが抱える中、新たに恐ろしい超常現象が姿を現す。身の毛もよだつ謎。でも、もしその謎を解くことができれば、ついに裏側の世界の恐怖に終止符を打てるかもしれない…。

Netflixシリーズ「ストレンジャー・ シングス 未知の世界」シーズン4 Vol.1は5月27日(金)、Vol.2は7月1日(金)より配信開始。シーズン1~3は独占配信中。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]