※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】花江夏樹&古田ー紀「最高です!」「絶対来て!」ディズニー ツイステッドワンダーランド展を先行体験

松屋銀座にて3月7日(月)から始まる展覧会、「ディズニー ツイステッドワンダーランド展|ヴィランズから生まれた世界」の内覧会が行なわれ、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」でボイスキャストを務める花江夏樹と古田ー紀が特別ゲストとして出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
「ディズニー ツイステッドワンダーランド展|ヴィランズから生まれた世界」内覧会As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney
「ディズニー ツイステッドワンダーランド展|ヴィランズから生まれた世界」内覧会As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney 全 6 枚
拡大写真

松屋銀座にて3月7日(月)から始まる展覧会、「ディズニー ツイステッドワンダーランド展|ヴィランズから生まれた世界」の内覧会が行なわれ、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」でボイスキャストを務める花江夏樹と古田ー紀が特別ゲストとして出席した。

本展は、ディズニー・アニメーション作品とディズニーヴィランズへのオマージュを通して、ヴィランズ学園アドベンチャーゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界観や、登場するキャラクターの魅力をより深く感じ、作品への理解をー層深めている展覧会。来場ゲストは、まるで学園へ体験入学しているような雰囲気で展覧会を楽しめる。

花江夏樹

3月18日(金)にサービス開始から2周年を迎える同作だが、それぞれのキャラクターの魅力について改めて問われるとハーツラビュル寮の寮長、リドル・ローズハート役の花江さんは、「リドルは見た目がかわいいらしいのですが、カッコいい一面や強くて優等生な部分もあります。物語を通して最初はツンツンしているところから、だんだんと仲間たちに心を開いていくのですが、そこが魅力的です」と説明した。

古田ー紀

スカラビア寮の寮長、カリム・アルアジーム役の古田さんは、「カリムはとにかくいい子なんです(笑)。仲間思いで天真爛漫なキャラクターですが、そこだけじゃなくて、どこか漂う品の良さ、器の大きさを感じさせる面も持っているところが魅力かなと思います。家柄や育ちの良さが出ているのかなと思っています!」と分析した。

一足先に同展を体験した感想については、ふたりとも口を揃えて「最高です!」「来なきゃダメ!」と大絶賛。花江さんは「松屋銀座にナイトレイブンカレッジが出張してきた感覚!」と例え、古田さんは「(壁に)文章がたくさん書いてあるのですが、サラッと『え!?』と思うことが書いてあり、みなさんきちんと読んでほしいなと思いました」と語った。

またほかにも、「ここでしか見られない枢やな先生の初期の設定画だったり、限定のグッズもあります。各寮ごとに部屋もあるのですが、その中に衣装や杖が再現されていて、ディテールが細かくて素晴らしかったです!」(花江)、「衣装のマネキンも立ち方を相当こだわっていると聞きました。『指先がこうなっている!』とマネキンのポースも見てください!」(古田)と、それぞれに感想を述べた。

同展覧会は、3月7日(月)~3月21日(祝・月)まで松屋銀座8階イベントスクエアにて開催。東京の松屋銀座にて開催以降は大阪、静岡、福岡、兵庫、愛知、石川など全国を巡回する予定だ。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]