※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ソニック・ザ・ムービー』最新作、日本版ポスター解禁!サプライズ匂わせる監督コメントも

全世界でシリーズ累計約13.8億本を記録した日本発の大人気キャラクター・ソニックのハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』の続編『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』より、日本版ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』 (C)2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.
『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』 (C)2022 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. 全 4 枚
拡大写真

全世界でシリーズ累計約13.8億本を記録した日本発の大人気キャラクター・ソニックのハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』の続編『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』より、日本版ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。

ポスタービジュアルで、お馴染みの黄金のリングからいまにも飛び出さんばかりに姿を見せているのは、本物のヒーローになるため超音速のハイスピードで勝手に街を守り続けるソニック、超頭脳を活かしてソニックの心強い味方となるテイルス、超腕力をならし鋭い眼光をむける“最強の敵”ナックルズ。

「最強が、激突する。」のコピーにも相応しく、それぞれの個性と愛らしさが際立つポージングをキメている彼らの後ろには、前作で遠いキノコの星へ飛ばされたはずの超悪党、天才科学者ドクター・ロボトニックの姿も。宇宙最速のスピードを誇るソニックと、“銀河系で最も危険”とも謳われる最強のパワーを誇るナックルズが、本作のカギを握るアイテム・史上最強の破壊力を持つ【マスターエメラルド】をめぐってぶつかりあう瞬間も配置されており、ワクワク感満載の1枚になっている。

また、新たな予告編が解禁された際、アクションの爽快感&興奮度がスケールアップしたハイテンションな映像に世界が沸いていたが、圧倒的な支持を集めた前作に続いて、本作でもメガホンをとるジェフ・ファウラー監督は、「(予告編で多くの情報が解禁されたことについて)予告編はまだ(本編の)楽しみの半分といったところです。ファンのみんなが、絶対に喜ぶと分かっていることを秘密にし続けるのは心苦しいけど、もし自分が劇場で観るなら、やはりサプライズが嬉しいと思います。ファンのみんながアッと驚くものをしっかりと用意しているので、映画館の大きなスクリーンで初めて、友人たちと歓声を上げながら、予告編だけでは味わえないサプライズを体験して欲しいです」と、さらなるビッグサプライズを匂わせている。

『ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ』は8月19日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]