※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

気持ち確かめ合うデート、心の距離近づくメンバーも… 復活投票はどうなる!?「彼とオオカミちゃん」第10話

「彼とオオカミちゃんには騙されない」最新話となる第10話が配信。

最新ニュース 動画配信
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第10話(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第10話(C)AbemaTV, Inc. 全 15 枚
拡大写真

ABEMAのオリジナルシリーズ恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」最新話となる第10話では、脱落メンバーの復活へ想いを一つに、全員でフードトラックの完成を目指すべく、作業を進めていく様子が配信。その中でそれぞれがいま向き合いたい人と気持ちを確かめ合う様子に、視聴者からは「一途な人に報われてほしいな」「切ないストーリーにはなりませんように」と反響が寄せられている。

前回のラスト、“月LINE”を使用したマイラ。橋の上で待つマイラの後ろから登場したのはせいなだった。満開の桜並木を散歩し、カフェで休憩をする2人。マイラはこのデートの前日にレオと話して踏ん切りをつけられたとか明かした。さらに「もしかしたらせいなが彼なのかもしれないって思って…」となかなか矢印が向かず、もやもやしていた様子。すると、せいなは「正直言ったら、この番組に出ることもやめたいと思った。自分の居場所が分からなくなったっていうか…」と、これまで“彼”と疑われることが多く、初めの一ヶ月は恋愛をすることもできなかったことをふり返るが、マイラに気持ちが向いてから「本当に心の底から好きだなって思える人ができた。それがマイラで良かった」といまの気持ちを伝えた。

一方、イベントでのフードの売上目標が10万円に決定したことを聞き、高い目標と、1日の売上を達成しているフードトラックは一握りということで、少し不安そうな表情になるメンバーたち。そしてユリホは、想いを寄せてくれているゆうきを誘い、イベント会場の下見へ。その後、海辺で休憩をしながら、ユリホは「私はまゆちゃんを復活させたいっていう気持ちが強くて…フードトラックの本番もうまくいくか不安で。終わるまではイベントに集中したいなって思ってるのね。だからちょっと待っていてほしいなってことを伝えたくて」と言い、まゆが復活できたら、まだ使っていないLINEを使いたいと宣言。2人の心の距離感が近づいたようだ。

フードトラックが完成し、帰り道、メンバーたちにLINEの通知が届く。ショーンがYUNAへ“月LINE”でデートに誘った。初恋同士の2人は、手探りで仲を深めてきたのだが、中間告白以降、気持ちがすれ違い始めていた。

また別の場所では、レオがSASUKEを呼び出す。前回行われたゆなとSASUKEのデートの内容については、ゆなもSASUKEも誰にも詳細を語ろうとはしなかった。レオはその内容をSASUKEに尋ねると、SASUKEは少し答えにくそう。レオは「ゆなのこと、好き?」と聞き方を変えると、SASUKEは少し間をあけて「好きよ」告白。衝撃の展開に、ゲストの志田未来は「疲れました…心臓がやばい」と驚きを隠せない様子。視聴者も「すごくハラハラした…」「意味深すぎて、早く次回が見たい!」とゆなを巡る三角関係に多くのコメントが寄せられた。

次回、第11話は、フードトラックでのフード販売イベントが行われ、脱落してしまったまゆを救うべく、売上を達成するために奮闘するメンバーたち。しかし当日、緊急事態発生でイベント会場を走り回るレオとYUNA。そんなイベントの裏で24時間限定で行われていた復活投票の結果が発表されるも、メンバーからは「どういうこと…」と唖然とする声が。イベントは無事成功するのか? まゆはSASUKEと再会できるのか? ショーンとYUNAのデートにも注目だ。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第11話は5月1日(日)22時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]