※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ハウ』主題歌はGReeeeN! 楽曲流れる予告編も公開

ワンと鳴けない保護犬・ハウとちょっぴり気弱な青年・民夫の物語『ハウ』の主題歌が、「GReeeeN」が書き下ろした楽曲「味方」に決定。予告映像と本ポスタービジュアルも公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ハウ』(C)2022「ハウ」製作委員会
『ハウ』(C)2022「ハウ」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

ワンと鳴けない保護犬・ハウとちょっぴり気弱な青年・民夫の物語『ハウ』の主題歌が、「GReeeeN」が書き下ろした楽曲「味方」に決定。予告映像と本ポスタービジュアルも公開された。


>>『ハウ』あらすじ&キャストはこちらから

この度解禁となった本ポスターでは、幸せな時間を過ごす民夫とハウ、そして2人を取り巻く人たちの笑顔が並んでおり、人と犬の絆の温もりが、まっすぐに伝わってくるビジュアルになっている。

予告編では、婚約者にフラれ落ち込む民夫(田中圭)と、保護犬・ハウとの運命の出会いからスタート。2人の心癒される幸せな時間を過ごす様子が流れるも、突然別れが訪れ、ショックを隠し切れない民夫の姿に、海辺や森の中を疾走するハウの姿が重なる。いなくなったと思っていたハウは、「もう一度、きみに会いたい!」と大好きな民夫の声を頼りにひたすら走り続ける。

さらに、同僚・桃子(池田エライザ)、民夫にハウを引き合わせる鍋島夫妻(野間口徹&渡辺真起子)、ハウが出会っていく、中学生の麻衣(長澤樹)、めぐみ(モトーラ世理奈)、傘屋を営む・志津(宮本信子)とその夫(石橋蓮司)らの様子も切り取られており、石田ゆり子の優しく心地よいナレーションとともに、温かな結末に期待膨らむ映像となっている。

この予告編では、「GReeeeN」が書き下ろした主題歌「味方」も聴くことができ、それぞれが持つ大切な“味方”への想いが想像できるような素敵な楽曲となっている。

なお、SNSで人気のキャラクター毛玉犬が宣伝“犬”使に就任し、毛玉犬とハウと民夫が描かれたお散歩トート付きムビチケコンビニ券セットが、7月よりローソン店頭Loppiにて予約発売受付開始となる。

<GReeeeNコメント全文>
寄り添ってくれる存在の大切さ。
嬉しい時、悲しい時、人生のあらゆる場面で、『あのさぁ』『ねぇ聞いて』って隣で話ができる、
そしてそれを『そりゃないね!』って笑いあえる、そんな存在。

映画「ハウ」では、
主人公のハウと民夫がそのような関係で強い絆で繋がっている、と主題歌のお話をいただいた際に感じました。

この曲が誰かの「味方」になるきっかけになれたら嬉しいです!!!!
そしてGReeeeNも、いつもそんな存在でありたいと思っています。

『ハウ』は8月19日(金)より全国にて公開。


ハウ (朝日文庫)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]