キーラ・ナイトレイ「重視されるのは、見た目だけ」『彼女たちの革命前夜』インタビュー映像

『彼女たちの革命前夜』キーラ・ナイトレイが「ミス・ワールド」について語るインタビュー映像が解禁。

映画 洋画ニュース
『彼女たちの革命前夜』(C) Pathe Productions Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute 2019
『彼女たちの革命前夜』(C) Pathe Productions Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute 2019 全 7 枚
拡大写真

世界三大ミスコンテストの一つである「ミス・ワールド」で、1970年に実際に起こった前代未聞の大騒動を完全映画化した『彼女たちの革命前夜』。この度、主演キーラ・ナイトレイが「ミス・ワールド」について語るインタビュー映像が解禁となった。


>>『彼女たちの革命前夜』あらすじ&キャストはこちらから

主演のキーラが語るように、当時はワールドカップやオリンピックよりも注目を浴びていたというミス・ワールド。インタビューを受けるキーラは「理由は分からないけどね」と言いながらも、「でも女性解放運動の観点で見ると、ミスコンは女性を“性的対象化”する所」と厳しい視線で答えている。

自身もテレビ番組でミス・ワールドを見た際にとても驚いたそうで、「壇上で一列に並べられて、スリーサイズを公表して点数を付けられる」その一連の出来事が非常に衝撃だったという。家族向けの娯楽であり、少女たちの“理想の女性像”でもあったミス・ワールドだが、「番組にとって女性の頭のよしあしは関係なかった。重視されるのは、その子の考えや行動ではなく、見た目だけ」と当時の様子を語っている。

最後には「活動家たちは伝えたかったの “女性にも優秀な人々は沢山いて、もっと社会に貢献したいんだ”ってね」と、当時の活動家らが抱えていた熱き想いを我々に伝えている。

『彼女たちの革命前夜』は6月24日(金)よりkino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて順次公開。


2021 AirPods(第3世代)
¥22,838
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]