※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キーラ・ナイトレイ「重視されるのは、見た目だけ」『彼女たちの革命前夜』インタビュー映像

『彼女たちの革命前夜』キーラ・ナイトレイが「ミス・ワールド」について語るインタビュー映像が解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事
『彼女たちの革命前夜』(C) Pathe Productions Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute 2019
『彼女たちの革命前夜』(C) Pathe Productions Limited, British Broadcasting Corporation and The British Film Institute 2019 全 7 枚
拡大写真

世界三大ミスコンテストの一つである「ミス・ワールド」で、1970年に実際に起こった前代未聞の大騒動を完全映画化した『彼女たちの革命前夜』。この度、主演キーラ・ナイトレイが「ミス・ワールド」について語るインタビュー映像が解禁となった。


>>『彼女たちの革命前夜』あらすじ&キャストはこちらから

主演のキーラが語るように、当時はワールドカップやオリンピックよりも注目を浴びていたというミス・ワールド。インタビューを受けるキーラは「理由は分からないけどね」と言いながらも、「でも女性解放運動の観点で見ると、ミスコンは女性を“性的対象化”する所」と厳しい視線で答えている。

自身もテレビ番組でミス・ワールドを見た際にとても驚いたそうで、「壇上で一列に並べられて、スリーサイズを公表して点数を付けられる」その一連の出来事が非常に衝撃だったという。家族向けの娯楽であり、少女たちの“理想の女性像”でもあったミス・ワールドだが、「番組にとって女性の頭のよしあしは関係なかった。重視されるのは、その子の考えや行動ではなく、見た目だけ」と当時の様子を語っている。

最後には「活動家たちは伝えたかったの “女性にも優秀な人々は沢山いて、もっと社会に貢献したいんだ”ってね」と、当時の活動家らが抱えていた熱き想いを我々に伝えている。

『彼女たちの革命前夜』は6月24日(金)よりkino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて順次公開。


2021 AirPods(第3世代)
¥22,838
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]