※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最新作『プレデター:ザ・プレイ』8月5日配信 “初遭遇”描く予告編も

「プレデター」シリーズの最新作『プレデター:ザ・プレイ』の配信日が8月5日(金)に決定。併せて、予告編とキービジュアルが公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『プレデター:ザ・プレイ』(C)2022 20th Century Studios
『プレデター:ザ・プレイ』(C)2022 20th Century Studios 全 1 枚
/
拡大写真

「プレデター」シリーズの最新作『プレデター:ザ・プレイ』の配信日が8月5日(金)に決定。併せて、予告編とキービジュアルが公開された。

1987年公開の記念すべき第1作目から、クロスオーバー作品も含め全6作品が製作され、世界中でカルト的人気を誇る「プレデター」シリーズ。今回の舞台は、300年前のアメリカで、主人公はネイティブ・アメリカン最強の部族の女性ナル(アンバー・ミッドサンダー)。荒野のハンターたちと共に育ち、自身も戦士である彼女に、目に見えぬ危機が迫る――。

公開された映像では、ナルとプレデターとの遭遇の一端が登場。川で獲物をむさぼる野生のクマに、弓矢で狙いをつけるナルだったが、急所を外し、怒り狂ったクマに反撃をくらい、袋小路へと追い詰められてしまう。

ナルは死を覚悟するが、本当の恐怖はここから。見えざる敵の恐怖、そして明らかな戦闘能力の差。仲間に危機が迫ったとき、ナルは迫りくる恐怖に立ち向かうことを決意。敵の姿が見えない圧倒的に不利な状況に思わず手に汗握る緊迫感あふれる映像となっている。

そしてキービジュアルには、プレデターとの戦いを決意するナルが写し出された。注目は、ナルの右目の三つの赤い光点。見えない恐怖は、確実にナルに迫っているが、それを撥ね退けるかのようにナルは視点を逸らさない。まさに、命を懸けた究極の戦いを予感させる一枚が完成した。

『プレデター:ザ・プレイ』は8月5日(金)よりディズニープラス「スター」にて独占配信。


Disney+公式サイトはこちら
プレデター (吹替版)
¥300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]