※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京を目指す『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』監督コンビが来日決定

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』セドリック・ル・ギャロ&マキシム・ゴヴァール両監督の来日が決定、大冒険を写し出した場面写真も解禁。

映画 洋画ニュース
注目記事
『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』© 2022 LES IMPRODUCTIBLES - KALY PRODUCTIONS - FLAG - MIRAI PICTURES - LE GALLO FILMS
『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』© 2022 LES IMPRODUCTIBLES - KALY PRODUCTIONS - FLAG - MIRAI PICTURES - LE GALLO FILMS 全 11 枚
拡大写真

実在するゲイの水球チーム「シャイニー・シュリンプス」をモデルに仲間と絆と成長を描き、「ビッケブランカ」がエンディング曲を担当するロードムービー『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』。そのセドリック・ル・ギャロ&マキシム・ゴヴァール両監督の来日が決定、シャイニー・シュリンプスの大冒険を写し出した場面写真も解禁となった。


>>『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』あらすじ&キャストはこちらから

実在する“シャイニー・シュリンプス”のメンバーでもあるル・ギャロ監督は「シュリンプスに出会って人生が変わった!」とコメントしており、続編の製作に当たっては「この作品を作ったのは自分がどんな生き方をしているかを証明するためでもあった」と、並々ならぬ情熱を注いだ模様。

また、『ロスト・イン・トランスレーション』や『キル・ビル』など、日本を舞台・題材に撮影された作品に影響を受けてきたことを公言し、「日本で映画を作ることは夢」と以前より日本へ思いを馳せていた両監督。ついに念願叶って、日本を題材に取り上げたシャイニー・シュリンプスの新作を描いた2人が来日を果たす。

新たに解禁となった場面写真では、飛行機搭乗シーンを皮切りに、シャイニー・シュリンプスの大冒険を垣間見ることができる。

水球シーンはもちろんのこと、雪の中で銃を構えるカットがあるかと思えば、メンバー全員が全速力で雪原を逃げるカットも。

右も左も分からない国に偶然降り立ってしまったことでアクシデントに見舞われ、逮捕されてしまうメンバーの救出劇に期待感が高まる。

さらにスマホ片手に遠くに目を配る謎の美女も登場。物語のカギを握る彼女とシャイニー・シュリンプスの関係は? そしてチームのコーチであるスキンヘッドのマチアスは冬の湖で着衣水泳!? シャイニー・シュリンプスは東京にたどり着くことができるのか、気になるばかりだ。

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』は10月28日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]