※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

細田佳央太&河合優実『線は、僕を描く』でさらなる飛躍を遂げる

『線は、僕を描く』より場面写真が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『線は、僕を描く』オフショット(C)砥上裕將/講談社(C)2022映画「線は、僕を描く」製作委員会
『線は、僕を描く』オフショット(C)砥上裕將/講談社(C)2022映画「線は、僕を描く」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

主演の横浜流星をはじめ、清原果耶、江口洋介、富田靖子、三浦友和ら実力派俳優陣が出演している青春映画『線は、僕を描く』。そんな豪華キャスト陣に負けず劣らず、今回の出演をきっかけにさらなる飛躍が予想されるのが、細田佳央太と河合優実。この度、そんな注目の2人の場面写真が到着した。


>>『線は、僕を描く』あらすじ&キャストはこちらから

主演作『町田くんの世界』や、東大専科生のひとりとして出演した「ドラゴン桜」が話題となった細田さんが本作で演じるのは、主人公・霜介(横浜さん)が水墨画を始めるきっかけを与える親友の古前。

初挑戦の水墨画について細田さんは「筆というすごい繊細なものを扱うので、葉っぱ一枚を描くだけでも、思った以上に自分が出るんだなってことに驚きました。自分の人間味みたいな、今まで自分が歩いてきた人生とか、習ってきたことで出来あがった自分というものが墨となって出るという感覚でした」と明かす。

また、『サマーフィルムにのって』や『由宇子の天秤』、そして『PLAN 75』に出演したことでいま話題の河合さんは、霜介に触発されて水墨画を始め、古前と共に水墨画サークルを立ち上げる川岸を演じている。

河合さんは「一本の筆で、墨だけでいろんな表現が出来るっていうのは驚きました」と表現の幅広さを感じたという。

『女子高生に殺されたい』で共演している2人。細田さんは「一緒にお芝居をしていて気持ち悪くなる瞬間がないんですよ。だから信頼出来ましたし、明るい河合さんだったからこそ、古前との距離感も引き出してもらえたなって思うとやっていて楽しかったですね」と今回の共演をふり返る。

河合さんも「一直線というか純粋に真剣に追い求めている俳優さんだなと思いますね。一個下ですけど、同世代で一緒にこれからも頑張っていけたらなって思う存在です」と信頼を寄せている様子。

そんな2人の場面写真と合わせて、横浜さんを含めた3人のオフショットも公開された。

『線は、僕を描く』は10月21日(金)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]