※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋海人「現場を明るく癒やしながら臨めたら」木村拓哉&岸優太とのエピソードも披露

10月15日(土)より放送スタートのトライアングル・ラブコメディードラマ「ボーイフレンド降臨!」の制作発表記者会見が10月10日に行われ、メインキャストの高橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
「ボーイフレンド降臨!」
「ボーイフレンド降臨!」 全 1 枚
/
拡大写真

10月15日(土)より放送スタートのトライアングル・ラブコメディードラマ「ボーイフレンド降臨!」の制作発表記者会見が10月10日に行われ、メインキャストの高橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実が登壇した。

初単独主演作ということで、高橋さんが「たくさんの素敵な先輩の背中を見せていただいて、木村拓哉さんはじめ、皆さん本当に凄いんですよ。急にそんな素敵な先輩方のようにはなれないけど、自分なりに現場を明るく癒やしながら臨めたらいいなって思っています」と意気込むと、高橋さん演じる記憶喪失の青年・アサヒと恋模様を繰り広げる2人は、「現場での居方がすごく柔らかくて、周りに圧がゼロ。現場の座長の居方としてはありがたく、尊敬しています」(桜井さん)、「存在そのものが癒やし。現場にトイプードルを飼っているようで、海人くんがいると皆ハッピー」(田中さん)と、高橋さんの癒やし系座長ぶりを披露。

ドラマにちなみ、“三角関係や友達と同じ人を好きになったら?”という質問を投げかけられると、高橋さんは「譲らないですね。だって、狙っている男同士の争いじゃないですか。選ぶのは女性ですし、選んでもらえなかったら自分がいけないということで、行けるところまで進めます」と宣言し、桜井さんは「身を引きます」と真逆の回答。そして、田中さんは「私は女の子に正直に言いますね。『ねえねえ、もしかして好き? 私、すごい好きなんだけど。どうしよう、一緒じゃない?』って。それで相手が引いてくれたら平和ですね(笑)」と明かした。

また撮影中に偶然、木村拓哉に遭遇したという高橋さんは、木村さんから「座長なんだから、座長らしくドンと胸張って頑張れよ」と声をかけてもらい、感激したそう。一方、「King & Prince」のメンバーからも「頑張れよ」と応援してもらったそうだが、岸優太からは「『キスシーンあるの?』と言われて…」と、会うたびに毎度聞かれるそうで、「あっても教えないし!」と言いつつ、「僕としてはドラマを盛り上げるため、世の中の女性をキュンキュンさせるために」と理由を語りながら、「キスシーンはやりたいです!」と告白して周囲を笑わせた。

ほかにも会見では、“高橋海人のこと、どっちが知ってる?対決”も行われ、「撮影前のルーティンは?」という問題には、桜井さんが「写真撮影の際などよく声を出している」ことから「大声を出す」と予想し、田中さんは「ぴょんぴょん跳ねて、テンション上げてそう」と予想。しかし、正解は「深呼吸」。2人は「見たことない!」と疑惑の目を向けた。また、「デートに行くなら海と山どっち?」の2択問題では、2人とも海と回答したため決着がつかず、桜井さんが「私、山で」と折れる形に。撮影現場で「海に行きたいんですよね」と、度々高橋さんが明かしていたそうで、正解は「海」。勝者・田中さんには、高橋さんからサプライズで花束をプレゼント。しかし、微妙な勝ち方に田中さんは恐縮しっぱなしの様子だった。

「ボーイフレンド降臨!」は10月15日より毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送(※初回1時間SP)。


※高橋海人の「高」ははしごだか

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]