※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『Dr.コトー診療所』神木隆之介&蒼井優らが再登場! ドラマシリーズ再放送も

生田絵梨花と高橋海人(King & Prince)が新キャストとして参加する映画『Dr.コトー診療所』。この度、ドラマシリーズに出演していた神木隆之介、伊藤歩、蒼井優、堺雅人が、映画にも出演していることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『Dr.コトー診療所』(C)山田貴敏(C)2022映画 「Dr.コトー診療所」製作委員会
『Dr.コトー診療所』(C)山田貴敏(C)2022映画 「Dr.コトー診療所」製作委員会 全 3 枚
拡大写真

生田絵梨花と高橋海人(King & Prince)が新キャストとして参加する映画『Dr.コトー診療所』。この度、TVドラマシリーズに出演していた神木隆之介、伊藤歩、蒼井優、堺雅人が、映画にも出演していることが分かった。


>>『Dr.コトー診療所』あらすじ&キャストはこちらから

TVドラマ第1期(’03)で、母・茉莉子(大塚寧々)に会うため、東京からやってきた息子・竜一を当時10歳で演じた神木さん、東京で美容師になるべく働いていたが、子どもを身籠り一人で産む決心をし、志木那島へ戻ってきた重雄(泉谷しげる)の一人娘・リカ役の伊藤さん。第2期(’06)で彩佳(柴咲コウ)が診療所を留守にしている期間中、看護師を務めた仲依ミナ役の蒼井さんと、乳がんを患った彩佳を治療する東京の病院の担当医・鳴海慧役の堺さん。彼らのいまがどのように描かれるのか、注目だ。

また、映画公開を記念して、2003年放送の「Dr.コトー診療所」から2006年放送の「Dr.コトー診療所2006」までの全24話(「Dr.コトー診療所 特別編」を除く)を、11月15日(火)からフジテレビメディアミックスα枠で再放送することが決定。さらに「TVer」、「FOD」、「GYAO!」では、10月26日(水)から特別編を含む全26話が順次無料配信される。


キャストコメント

・神木隆之介
19年ぶりの『Dr.コトー診療所』に参加できてめちゃくちゃ嬉しかったです。ドラマ撮影当時は、停泊している船の上で船酔いしたり、森で怪我をするシーンでは虫がすごかったり(笑)。秀さんも当時から変わらずコトー先生のように優しくて、撮影は大変でしたが、すごく楽しかった記憶があります。時を経て今回、声をかけていただき忘れられてなかったんだと愛情をたくさん感じました。
「Dr.コトー診療所」は人に寄り添ってくれる作品で、見ている僕らもその中で生きる人たちに寄り添っていきたいなって思っちゃうんですよね。だから心が温かく優しくなったり一緒に悲しくなったり、感動できたり…心が解けていくような素敵な作品だと思います。

・伊藤歩
第1シリーズから19年ぶりに重雄の娘、安藤リカへ戻りました。当時、美しい与那国島でロケをしたこと、出産シーンの撮影が大変だったこと、とても懐かしく感じます。今回、久しぶりに父ちゃんや当時からのスタッフさんと再会できてとても嬉しかったです!島のみんなやリカが今はどんな生活をしているのか、ぜひ劇場でご覧下さい。

・蒼井優
映画化のお話を聞いたとき、まずはDr.コトー診療所ファンとして、本当に本当に嬉しかったです。2006年に怯えながら志木那島に来たミナが、2022年になってもまだ島にいたことも嬉しかったです。志木那島の皆んなと16年ぶりの再会をするために、そして新しく島にやって来る素敵な方たちと出会うために、なんとしてでも映画館に行きたいと思います。

・堺雅人
また「Dr.コトー診療所」に参加できることになり、とてもうれしくおもっています。2006年のドラマの撮影では、手術シーンでのスタッフさんのこだわりや、吉岡秀隆さんの迫力ある演技が印象にのこっています。今回の映画では、コトー先生以外に医者が3人登場します。それぞれの立場をえがくことで、コトー先生があざやかに浮かびあがれば嬉しいです。

『Dr.コトー診療所』は12月16日(金)より全国にて公開。


Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
¥21,327
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所1巻
¥1,307
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]