※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉本実憂&柾木玲弥らが出演 ABEMA「ドラ恋」最新作はN.Y.

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?”を描く「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズの最新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」の配信が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
ABEMAオリジナルシリーズ「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(C)AbemaTV, Inc.
ABEMAオリジナルシリーズ「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(C)AbemaTV, Inc. 全 18 枚
拡大写真

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?”を描く「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズの最新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」の配信が決定した。

若手俳優が毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら恋をしていく様を追いかける同番組。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、オーディションで選ばれた男女1組のみ。相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。

シリーズ10作目となる最新作は、シリーズ史上初の海外編。N.Y.に舞台を移し、男女の共同生活をブルックリン区にあるウィリアムズパークで行ったり、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど観光名所としても名高い場所でのオーディションやドラマ撮影を行ったり、これまでとは一味違う番組となりそう。

出演者には、全日本国民的美少女コンテスト・グランプリを受賞し芸能界デビューした吉本実憂。「オールドルーキー」に出演した福山翔大。「烈車戦隊トッキュウジャー」『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』の小島梨里杏。ドラマや映画、舞台で幅広いジャンルの役を演じる柾木玲弥。「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演した立石晴香。中国語と英語を話すトリリンガルの小野翔平。アメリカで生まれ育ち、「ミスiD 2017」合格をきっかけに来日、歌唱力を生かした活動も行っているトミコ・クレア。CM出演でデビュー後、LINEドラマで主演を務めた高橋大翔と、戦隊ヒロインや、TVドラマや映画での主演経験がある俳優といった、これから活躍が期待されている俳優が集結。

スタジオから応援するMCには、前シーズンに引き続き、近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあが参加。近藤さんは「シーズン10のメンバーのみなさんが、どんなお芝居と恋に挑み、掴んでいくのか楽しみです!!」、あ~ちゃんは「日本語だけでなく英語も混ざったりニューヨークミュージカルのような歌やダンスも入ってきたりするんかな?!!想像とまりません。本当に楽しみです」とコメントを寄せた。

ドラマの脚本は鈴木おさむが手掛け、名所を存分に生かした究極の大人なラブストーリーに。ブロードウェイ俳優でYU-project主宰の由水南が演技指導の講師に就任し、ドラマの主演を決定していく。テーマソングは、音楽プロジェクト・Tokimeki Recordsが新たにカバーした「Original Love」の「接吻」に決定した。

<出演者コメント>
・吉本実憂
ずっと観てた『ドラ恋』シーズン10に参加できて光栄です。憧れのNYでお芝居を学び、良き影響を受けて帰ってきたいです。

・福山翔大
人生初のニューヨークで、恋もお芝居も自分らしく向き合えたらと思います!

・小島梨里杏
全てが未知ですが、後悔せずに最後まで全力で楽しめたらと思います。

・柾木玲弥
いろんなことが初めてなので、自分がどうなるか楽しみです。

・立石晴香
初めての挑戦にはなりますが、新たな一面をお届けできたら嬉しいです。

・小野翔平
ドラ恋ならではの共同生活やドラマでのキスシーンを通して自分の感情がどう変化するか楽しみです!

・トミコ・クレア
いま私ができる全てを使って頑張りました!皆さんに是非見てもらえたら嬉しいです。

・高橋大翔
自分をさらけ出して全力で挑んでいくので応援宜しくお願いします!

ABEMAオリジナルシリーズ「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」は11月13日(日)22時~ABEMAにて配信。


ABEMA/Cafeはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]