※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹中直人“青木”登場、新世代の相撲部員たちとの交流も「シコふんじゃった!」場面写真&第3話本編映像

ディズニープラスにて配信中の「シコふんじゃった!」より第3話の場面写真と本編映像が解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「シコふんじゃった!」© 2022 Disney
「シコふんじゃった!」© 2022 Disney 全 14 枚
拡大写真

ディズニープラスにて配信中の「シコふんじゃった!」より第3話の場面写真と本編映像が解禁された。

第1話では、教授の川村夏子(清水美砂)から単位不足を突きつけられた森山亮太(葉山奨之)が、卒業の条件として相撲部に入り団体戦に出ることを命じられる。たった一人の熱血相撲部員・大庭穂香(伊原六花)に一度は拒否されるも、なんとかして入部を認めてもらえることに。

続く第2話では、男女別で1チーム3人が必要な団体戦が近づき、亮太と穂香は部員集めに励む。そして、社会人経験ありでバレエダンサーのスポーツ編集部員・野口レン(高橋里央)に助けられて、筋肉ムキムキの伊藤悠真(森篤嗣)を見つけるが…。

第2話のラストで、緊張でお腹を下してしまう相撲部OBである青木富夫(竹中直人)と部室で鉢合わせした穂香。そして、11月2日(水)16時より配信開始の第3話では、相撲の師と仰ぐ青木と穂香が感動の対面を果たすシーンからスタートする。青木は、元相撲部員で現在はちゃんこ屋を経営する田中豊作(田口浩正)とも久々の再会を果たすが、嘘だらけの自伝本のせいで熊田寅雄(六平直政)らOBたちから総スカンを食らっていることが明らかに。

一方、相撲部では、自分の年齢に負い目を感じていた野口レンが正式に入部を決意する。更なる部員獲得に向けて、メンバーがSNSの活用に奮闘している中、スポーツ編集部から、レンの後任と名乗る加藤俊(佐藤緋美)が相撲部の取材にやってくる。その夜、土俵に侵入する不審者の姿が。不審な物音を聞いた亮太と穂香が部室を覗くとそこにいたのは、青木と、忘れ物のカメラを取りに来た俊だった――。

第3話では、穂香が憧れを抱く青木がついに登場し、空白だった過去が明かされる。相撲部には新たな部員も登場し、これまで声だけの出演だった亮太の友達“ルイ”の真の姿が判明するという。

この度解禁された場面写真は、青木が相撲部で穂香と鉢合わせたシーンや、亮太を指導する様子、また相撲部員たちに向けて青木と田中が試合の極意を語り掛けるシーンなど、竹中さんや田口さんが、葉山さんや伊原さんら新世代のキャストと本格的に共演し始める第3話を切り取ったカットになっている。

併せて、田中が経営するちゃんこ屋で、マネージャーの田澤亜里沙(佐藤めぐみ)や部員と食事をしているところに、青木にかなりの怒りを抱える熊田が突入する本編映像も到着した。

ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「シコふんじゃった!」(全10話)はディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]