※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮、監督も絶賛のアドリブ披露『ブラックナイトパレード』Eve主題歌入り予告

吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐らが出演する実写映画『ブラックナイトパレード』より、予告編と本ポスタービジュアルが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ブラックナイトパレード』(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
『ブラックナイトパレード』(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社 全 5 枚
拡大写真

吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐らが出演する実写映画『ブラックナイトパレード』より、予告編と本ポスタービジュアルが公開された。


>>『ブラックナイトパレード』あらすじ&キャストはこちらから

公開された映像では、先日の製作報告会で福田雄一監督が「一番好きなシーン!やれなんて一言も言ってない!」と絶賛したアドリブ炸裂の白目で痙攣&大絶叫する三春(吉沢さん)の姿が満載。

人生負け組のフリーター・三春は、アルバイト先で廃棄商品を盗むところをクネヒトに見つかり、無理矢理連れ去られてしまい、クリスマスを裏で運営する会社「サンタクロースハウス」で目を覚ます。悪い子にヘンテコなプレゼントを配るブラックサンタとして働くことになった三春は、超個性的な仲間たちとクリスマスを守るために大奮闘。「とにかくカイザーがうざかった」と吉沢さんが語っていた、三春のコンビニ時代の同僚・田中カイザー(中川さん)のウザさMAXな登場シーン、得意のハッキングで悪い子を見つける志乃(橋本さん)の姿も。

同時に公開された特報映像の最後には、全く笑わない料理長・古平鉄平役の渡邊さんが、必死に笑いをこらえたという帽子さんとのシーンもチラ見せされている。さらに、監督が惚れ惚れしたクネヒト役・玉木宏のボイスも初公開となった。

また併せて公開された最新のポスターは、山積みとなったクリスマスプレゼントと、ライトアップされた街の風景が写し出され、迫りくるクリスマスへのワクワクが止まらない華やかな一枚。また、大量のプレゼントの中には、あのクセ強店長の姿も見られる。

本作の主題歌は、「呪術廻戦」のオープニングテーマを担当し話題を呼んだEveの書き下ろし主題歌「白雪」。今作が自身初の実写映画への楽曲提供であり、元々原作ファンであったというEveさんは「クリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという想いで書きました。ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたら嬉しいです。クネヒトが大好きなので、映画で観られるのが今から楽しみです」とコメントを寄せている。

『ブラックナイトパレード』は12月23日(金)より全国東宝系にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]