※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スヌープ・ドッグの伝記映画、ユニバーサルで製作 脚本は『ブラックパンサー』のジョー・ロバート・コール

スヌープ・ドッグの伝記映画がユニバーサル・ピクチャーズで開発中であることが分かった。タイトルは未定。映画には、これまでスヌープがリリースしてきた数々の楽曲が使われるという。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
スヌープ・ドッグ Photo by Frazer Harrison/Getty Images for KROQ
スヌープ・ドッグ Photo by Frazer Harrison/Getty Images for KROQ 全 2 枚
拡大写真

スヌープ・ドッグの伝記映画がユニバーサル・ピクチャーズで開発中であることが分かった。タイトルは未定。映画には、これまでスヌープがリリースしてきた数々の楽曲が使われるという。また、スヌープの製作会社「Death Row Pictures」にとって記念すべき初のプロジェクトになる。

監督は『フロム・ヘル』『ブロークンシティ』のアレン・ヒューズ、脚本は『ブラックパンサー』シリーズの共同脚本家ジョー・ロバート・コール。

スヌープは「このプロジェクトを企画するのに長い間待っていたのは、私が残そうとしている思い出やスクリーン上で描こうとしているレガシーを理解する正しい監督、完璧な脚本家、パートナーとして最高の映画会社を選ぶためだ」と声明を出している。



また、本件を報じた記事のスクリーンショットをインスタに投稿し、「ついに。おもしろくなるぞ」とコメントを添えて意気込みを見せている。

スヌープは1992年にドクター・ドレーのプロデュースにより「Deep Cover」をリリースし、ソロデビュー。世界で3500万枚以上のアルバムを売り上げ、グラミー賞の候補に17回もなった。ラッパー、作曲家、俳優、プロデューサーと様々な顔を持ち、エンタメ業界で活躍し続けている。


《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]