※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮「もう、俺が蒙恬やるか」『キングダム2』撮影現場でさらなる続編の夢膨らむ

『キングダム2 遥かなる大地へ』ブルーレイ&DVD発売に先駆け、「プレミアム・エディション」の特典映像に収録される撮影時のメイキングより、オフショット映像が一部公開。さらに山崎賢人&吉沢亮が続編で王賁役と蒙恬役に意欲を見せた。

映画 邦画ニュース
注目記事
『キングダム2 遥かなる大地へ』©原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会
『キングダム2 遥かなる大地へ』©原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会 全 4 枚
拡大写真

劇場興行収入50億円を突破し、2022年実写邦画作品で興行収入1位(2022年11月時点)を獲得した『キングダム2 遥かなる大地へ』。12月21日(水)のブルーレイ&DVD発売に先駆け、「プレミアム・エディション」の特典映像に収録される撮影時のメイキングより、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈のオフショット映像が一部公開。さらに山崎さん&吉沢さんが、続編で王賁役と蒙恬役に意欲を見せる様子が明らかになった。


>>『キングダム2 遥かなる大地へ』あらすじ&キャストはこちらから


映像は、山崎さんのアクションシーンの撮影初日に、山崎さんと、吉沢さん、橋本さんの3人がリラックスして過ごしている場面から始まる。

パンチの勢いによる風でろうそくの火を消そうとする山崎さんと吉沢さんに対し、「気持ちは伝わる2人とも(笑)」と爆笑しながら様子を見守る橋本さん。撮影再開の合図がかかると、最後はパンチではなく息のみで火を消す吉沢さんに対し、「そりゃ消えるわ(笑)」と3人が仲良くふざけ合うやり取りが微笑ましい。

場面は変わり、撮影の合間に山崎さんと吉沢さんが立ち話をしていると、今後の映画の続編についての話題に。山崎さんは「論功行賞のシーンやりたいよね」と投げかけると、吉沢さんも同意。

さらに、「それかもう、俺が蒙恬(もうてん)やるかだよね(笑)」とふざける一面を見せる。それに対し山崎さんが「できるよ!蒙恬っぽいし、やってみてよ。王賁は俺やるから(笑)」と続編での王賁と蒙恬役に意欲を示していた。

初回生産限定となるプレミアム・エディションには、今回公開された映像を含む「メイキング&インタビュー」のほか、撮影秘話やおすすめシーンを語る「山崎賢人×清野菜名×松橋プロデューサーSP座談会」、劇場公開時に行われたワールドプレミアをはじめとした「舞台挨拶映像」など、合計3時間を超える豪華特典映像も収録される。

『キングダム2 遥かなる大地へ』は11月23日(水・祝)より順次デジタル配信開始、12月21日(水)にブルーレイ&DVD発売(予約受付中)、レンタル開始。



《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]