※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本潤主演大河「どうする家康」メインビジュアルが完成

来年1月から放送予定の松本潤主演大河ドラマ「どうする家康」のメインビジュアルが完成した。

最新ニュース スクープ
注目記事
大河ドラマ「どうする家康」
大河ドラマ「どうする家康」 全 1 枚
/
拡大写真

来年1月から放送予定の松本潤主演大河ドラマ「どうする家康」のメインビジュアルが完成した。

脚本家・古沢良太が徳川家康の生涯を新たな視点で描く本作。主人公・徳川家康を松本さんが演じるほか、山田裕貴、杉野遥亮、広瀬アリス、山田孝之、岡田准一、有村架純、ムロツヨシらが出演する。

デザイン担当の「GOO CHOKI PAR」は、今回のビジュアルについて「『力』の時代において強さだけでなく、人間らしい優しさや弱さをはらんだ家康の心情をも表現したいと考えました。そこで『たくさんの感情の波が渦巻きながらも時代の変動を大きく見渡すような、静かで深く、力強い佇まいと表情を作り出してほしい』という抽象的で難しいオーダーを松本さんに伝えたところ、完璧に表現してくださいました」とコメントしている。

なお、「どうする家康」の番組サイトも始動した。

大河ドラマ「どうする家康」は2023年1月8日(日)より放送開始(初回15分拡大)。※NHK総合テレビ 日曜日20時/BSプレミアム・BS4K 日曜日18時

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]