本年度アカデミー賞最多ノミネートとなった、「A24」史上No.1ヒット映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の日本版イメージソングが、広瀬香美の新曲「プレミアムワールド」に決定。コラボMVが公開された。
>>『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』あらすじ&キャストはこちらから
本作は、ミシェル・ヨーを主演に迎えマルチバースとカンフーが融合したカオスな世界観で繰り広げられる壮大な異色作でありながら、家族の絆を描く感動の物語。
日本版イメージソングに起用された「プレミアムワールド」は、昨年デビュー30周年を迎えた広瀬さんが「挑戦」をテーマに、自身のこれまでの経験や感性、技術とともに未来への決意が込められている。
自身初となる洋画イメージソングに抜擢された広瀬さんは、「大変光栄です。このプレミアムワールドという私の楽曲と、この映画の世界観がすごくマッチしていて、本当に奇跡のようなご縁だと感じています。まるでこの映画のために書き下ろしたかのようなドンピシャの楽曲でした」と喜びを語っている。

そして今回公開されたコラボMVでは、「プレミアムワールド」のアップテンポな楽曲に合わせて、劇中の様々なシーンが映し出されていく。広瀬さんが鍵盤に手を置いた瞬間、異世界へバースジャンプし、目くるめくカオスワールドの中で広瀬さんの鍵盤をたたく指がソーセージに、額には3つ目の目玉が出現。映画の世界に浸食されていく姿や、随所に散りばめられた刹那の重要なシーンに注目だ。
そんなMVについて広瀬さんは「実は1日で撮影したんです。衣装も7着か8着か記憶が曖昧ですが、奇想天外なヘアメイクで、とにかく1日に詰め込んで、撮影してくれた素晴らしいチームに感謝です。仕上がった作品は広瀬香美史上、最高に奇想天外のミュージックビデオに仕上がって、大満足です。あと、こう見えて実はダンス苦手なんですが、猛練習してあのダンスもほぼ1日で仕上げました。苦労と感じないです、とても楽しかった思い出です」と撮影秘話を明かし、「沢山の人にこの映画とプレミアムワールドという楽曲を楽しんでいただければ、という気持ちでワクワクしています」とコメントしている。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は3月3日(金)より全国にて公開。
¥12,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)