※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「マンダロリアン」マンドー&グローグーの冒険を2分に凝縮した特別映像!レジェンドキャラも登場

「マンダロリアン」待望のシーズン3配信開始を前に、マンダロリアンとグローグーの冒険を約2分間でふり返ることのできる特別映像が解禁。

海外ドラマ スクープ
注目記事
「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd.
「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd. 全 4 枚
拡大写真

賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く実写オリジナルドラマシリーズ「マンダロリアン」。待望の新シリーズとなるシーズン3の配信開始を前に、マンダロリアンとグローグーの冒険を約2分間でふり返ることのできる特別映像が解禁となった。

「スター・ウォーズ」シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと丁寧に作り上げた本シリーズ。

この度解禁となった映像では、マンダロリアン(以下、マンドー)とグローグーのこれまでの冒険をふり返ることができる。2人の冒険の中では、“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの弟子だったアソーカ・タノ、映画シリーズから登場し人気を誇る賞金稼ぎのボバ・フェットなどレジェンドキャラクターが多数登場、映画など他作品とのクロスオーバーが期待されている。

物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後。ダース・ベイダーの死後、帝国が崩壊するも銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍する混沌の時代が待っていた。そこからレイたちが登場する『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』につながるまでの空白期間を描き出す。解禁された特別映像にも、「スター・ウォーズ」の歴史においても重要なシーンが満載となっている。

マンドーがお馴染みの合言葉「我らの道」を告げるとともに、マンドーとグローグーの出会いのシーンや、2人に襲い掛かる数々の試練、それを支えるキャラクターたちとの物語が次々と映し出されていく。特に注目したいのは、「スター・ウォーズ」のレジェンドキャラクターたちの登場シーンだ。

アニメーション作品「スターウォーズ クローン・ウォーズ」シリーズに登場し、本シリーズで実写初登場を果たしたアソーカ・タノ。アソーカはマンドーに、「フォースを通じてジェダイが彼を捜しに来るかも」とグローグーがジェダイに追われる可能性を教え、そして出会ったのが伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカーだった。見事なライトセーバーさばきで敵を倒しグローグーの元にたどり着いたルーク。

彼は強大なフォースを秘めたグローグーに「身の守り方を教えよう」とフォースの使い方を教えるため修行をすることに。しかし、マンダロリアンへの思いを捨てきれないグローグーに「選んでほしい。ジェダイになるか、マンダロリアンの元へ戻るか」という究極の選択をグローグーに迫り、グローグーはマンドーと生きる道を選ぶのだった。

ほかにも大人気キャラクターのボバ・フェットが登場し、マンドーと一緒に戦うシーンも描かれている。来るシーズン3ではさらに「スター・ウォーズ」の歴史が大きく動くことを予感させ、まだ見ぬレジェンドキャラクターとの“夢の共演”にも期待が高まるばかりだ。

ジョージ・ルーカスへのリスペクトを持つ製作総指揮のジョン・ファヴローは「このシリーズはマンダロリアンとグローグーの物語を軸にそこから発展させ、前からいるお馴染みのキャラクターや新しいキャラクターを連れてくる良い機会でした。毎週サプライズがあるので、ぜひその目で確かめてほしいです」と語っており、シーズン3ではさらなるビッグサプライズが訪れると注目を集めている。

「マンダロリアン」シーズン3は3月1日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信開始。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]