※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

尾上松也&阪口周平が登壇「マンダロリアン」開幕記念イベント実施

明日3月1日(水)配信開始となる「マンダロリアン」シーズン3の新シーズン開幕記念イベントが行われ、「スター・ウォーズ」ファンの尾上松也と、主人公・マンダロリアンの声を務める阪口周平が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd.
「マンダロリアン」シーズン3(C)2023 Lucasfilm Ltd. 全 5 枚
拡大写真

明日3月1日(水)配信開始となる「マンダロリアン」シーズン3の新シーズン開幕記念イベントが行われ、「スター・ウォーズ」ファンの尾上松也と、主人公・マンダロリアンの声を務める阪口周平が登壇した。

グローグーを抱えて登場した松也さんは「最初に『スター・ウォーズ』から衝撃を受けたのは日曜洋画劇場でした。『エピソード4/新たなる希望』を初めて家族で見た時に“なんだこの作品は!”とそのカッコよさに惹かれて以来、ずっと愛し続けております」と早速並々ならぬSW愛を語る。

阪口さんも「この作品はいい意味で泥臭いんです。ジェダイみたいにスマートではないけれど、マンドーの完璧ではないところが人間らしくて、いいアクセントになっているんです」と本作の魅力を力説した。

ファンの間では、「スター・ウォーズ」イチの絆とも言われるマンドーとグローグーの関係だが、阪口さんは「最初、演出家からマンドーは常に心が枯渇しているキャラクターのように演じてくれと言われました」とふり返り、「でも、グローグーと一緒にいることで、マスクの奥に隠れていた感情が見え隠れするようになって、マンダロリアンとして生きていなかったらどういう人間だったのかということを想像しながら演じるようになりました。マンドーの感情を一番表現しやすいポイントは“ため息”で、マスクの奥ではどんな表情をしているのか、見ている人に想像してもらえるように意識しています」と明かす。

松也さんは「シーズン2の最終話、あの衝撃のサプライズを観終わった時には30分間鳥肌が止まりませんでした。グローグーとマンドーの姿は本当に微笑ましくて、僕がマンドーだったら、常にグローグーとほっぺたをすりすりしていたいですね(笑)」「この作品は、2人の愛情の物語なんです」とコメント。

銀河を舞台に壮大な冒険が描かれる本シリーズには、“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの弟子だったアソーカ・タノ、賞金稼ぎのボバ・フェットなどレジェンドキャラクターが多数登場し、正史ともクロスオーバーしていく。

製作総指揮のジョン・ファヴローは「このシリーズはマンダロリアンとグローグーの物語を軸にそこから発展させ、前からいるお馴染みのキャラクターや新しいキャラクターを連れてくる良い機会でした。毎週サプライズがあるので、ぜひその目で確かめてほしいです」と語っている。

新シーズンではこれまで以上のビッグサプライズが待っているのではないか、と世界中が注目しているが、松也さんは「ストーリーそのものはもちろん、サプライズに期待ですね!シーズン1、シーズン2と色々なサプライズがあって、ルークの登場という最高のサプライズがありなら、シーズン3はなんでもありですよね。ハン・ソロや若き日のポー・ダメロンなどの登場も期待できますね!」と話す。

そして最後にファンに向け、「シーズン3開幕ということで、僕も皆さんと同じく待ちわびていました。2人の冒険がどうなって、どんなサプライズが待っているのか一緒に楽しみましょう!」(松也さん)、「子供から大人まで、『スター・ウォーズ』が好きな人も、まだ見たことがない人も楽しめるシリーズです。それはシーズン3でも確実に変わらないことです」(阪口さん)と呼びかけ、新シーズン開幕記念イベントは終了した。

「マンダロリアン」シーズン3は3月1日(水)17時~ディズニープラスにて日米同時配信開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]