※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子「物語が希望のあるものに」情熱家の社長役ふり返る「エンジェルフライト」

Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」にて主演の米倉涼子が自身が演じた役柄について「演じるのはとても楽しかった」とコメント。さらに、国際霊柩送還士の仕事についても語っている。

最新ニュース スクープ
注目記事
Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト」
Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト」 全 3 枚
拡大写真

Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」にて主演の米倉涼子が自身が演じた役柄について「演じるのはとても楽しかった」とコメント。さらに、国際霊柩送還士の仕事についても語っている。

本作で米倉さんが演じているのは、国際霊柩送還の専門会社・エンジェルハースの女社長である伊沢那美。自身が演じた伊沢那美について「口が悪くて気性の激しい強烈なキャラクターですが、演じるのはとても楽しかったです」とふり返った。

これまで数々の大ヒットドラマや映画の主演を演じ、ブロードウェイの舞台でも成功を収めるなど、俳優として国内外で活躍の場を広げている米倉さん。そんな彼女が、俳優人生史上最短のへアスタイルで、海外で亡くなった人を遺族の元へ届けるだけでなく、遺族がその後の人生で前を向いて歩けるように手助けをする国際霊柩送還士の役に挑んだ。

米倉さんは役柄について「伊沢那美は、口が悪くて気性の激しい鉄火肌の姉御みたいな人ですが、とても素直で誠実、物事に対して真正面から向き合います。死というテーマと向き合う作品なのでもっとシリアスな演技が続くと思いきや、ユーモラスな会話があったりして楽しいんです。演じてみてよく分かったのですが、那美という存在のおかげで物語が明るく希望のあるものになるのではないかと思っています」と語る。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シリーズでは、「私、失敗しないので」でお馴染みの天才外科医、「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」では、自由奔放な言動で周囲を翻弄する元弁護士を好演する米倉さん。本作の国際霊柩送還士の伊沢那美役は、いままで米倉さんが演じてきた役柄とは全く違うキャラクターになっており、役者魂を込めた迫真の演技は観る者を魅了するだろう。

本作では、世界中で日々起きる“生と死”をテーマに、那美率いる国際霊柩送還士たちの奮闘する姿が描かれるが、米倉さんは「“最期のお別れをさせてあげたい”という想いでご遺体の搬送に尽力するエンジェルハースのメンバーの姿と、ご遺族と故人の対面シーンを通して、生きることのかけがえのなさを伝えられればと思います。そして何より、私たちの知らないところで、こういう尊い仕事をしている方々がいることを一つ一つのエピソードから感じてもらえると嬉しいです」と、国際霊柩送還士の仕事について敬意を表しつつ、メッセージを寄せた。

Amazon Originalドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」は3月17日(金)より世界同時配信。


Amazon プライム ビデオ公式サイトはこちら
エンジェルフライト 国際霊柩送還士 (集英社文庫)
¥572
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]