※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋太鳳『わたしの幸せな結婚』に母役で出演!「観る方々に幸せを届けることができる作品」

目黒蓮(Snow Man)映画単独初主演作『わたしの幸せな結婚』が現在公開中。この度、本作に土屋太鳳が特別出演していることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『わたしの幸せな結婚』(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
『わたしの幸せな結婚』(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会 全 3 枚
拡大写真

目黒蓮(Snow Man)映画単独初主演作『わたしの幸せな結婚』が現在公開中。この度、本作に土屋太鳳が特別出演していることが分かった。


>>『わたしの幸せな結婚』あらすじ&キャストはこちらから

3月17日に全国313館で公開スタートし、3日間で観客動員数47.9万人、興行収入6.5億円を超えの好スタートを切った本作は、アニメ化の放送も控える、顎木あくみの同名作品の実写映画化。

土屋さんが演じているのは、本作のヒロイン・斎森美世(今田美桜)の実母・澄美。物語の鍵を握る重要な役どころだ。

美世は早くに実母を亡くし、継母や異母妹から虐げられながら育ってきたために、愛を知ることなく、生きる希望を持てないまま、清霞に出会うまで孤独に生きてきた。美世が唯一心の支えにしていたのは、優しく美しい、桜色の着物を纏う実母の姿の記憶。しかし美世は、久堂家に嫁いでから実母にまつわる悪夢に幾度となく苦しめられるようになる。

今回の役について土屋さんは「物語の鍵を握るようなお母さんの役なので、短い登場シーンで重要な部分を伝えきれるかという不安がありました。ですが、現場の方々がすごく温かかったのとずっと尊敬している塚原監督とご一緒できてよかったなと思いました」とコメント。今田さんは今年26歳で、土屋さんとは年齢差2歳ながら、母娘役を演じることについても触れ、「今まで母親役は何回もやらせてもらっていましたが、19歳(美世の役年齢)という大きい娘は初めてでした。スラっとなさってて目がくりっとしていて、女性としても憧れるなと思いながら側にいさせていただきました」と笑顔を見せる。

そして「幸せをテーマにした作品というのは今まででも本当にたくさんあったと思いますが、間違いなくこの作品が観る方々に幸せを届けることができる作品だと思っております。どうかご自身の心と大切な人の心を抱きしめながら美世ちゃんたちと一緒に幸せになってください。是非劇場でご覧ください!」と呼びかけている。

また、監督の塚原あゆ子は「土屋さんとは彼女が10代の頃から何本もご一緒してきました。今回はお母さん役ということで今までにない土屋さんを感じられました。お芝居の幅が非常に広がっていて感激しましたし、短い出演シーンですが、そのインパクトたるや素晴らしかったです」と称賛した。

『わたしの幸せな結婚』は全国にて公開中。


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]