※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シニア女性だけのチア・ダンス・チーム追うドキュメンタリー『70歳のチア・リーダー』6月公開決定

シニア女性たちの友情と挑戦を描くドキュメンタリー『70歳のチア・リーダー』が、6月23日(金)より公開されることが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『70歳のチア・リーダー』
『70歳のチア・リーダー』 全 2 枚
拡大写真

シニア女性たちの友情と挑戦を描くドキュメンタリー『70歳のチア・リーダー』が、6月23日(金)より公開されることが決定した。

本作は、米国フロリダ州を拠点に、年間100回以上もの公演を行い、週に3回の練習をこなす<カレンダー・ガールズ>(Calendar Girls)たちの活動を追ったドキュメンタリー。2005年からフロリダ南西部の人々の心をつかんできたカレンダー・ガールズは、カウガール、海賊、ヒッピー、ユニコーン、『アナと雪の女王』のエルサなど、時にエレガントで、時にワイルドで奇抜なコスチュームで知られる。

そんな、パワフルで前向き、おしゃれ大好きな彼女たちだが、そのダンスの裏には、持病との闘い、夫の無理解、服役していた過去を持つメンバーと、それぞれ過酷なバックグラウンドがあった。みんな何かしら大変なことはあるけれど、互いに励まし合い、全力でサポートし合う。

体型も顔も様々な彼女たちが、キラキラのメイクと衣装で思いっきりダンスを披露する姿は、多くの人々を魅了するはずだ。

周囲の目線を感じながらも、それをはねのけてやりたいことを追求する、まさに「青春」の真っただ中にいる彼女たち。好奇心と探求心、創作意欲にまっすぐなシニア女性たちの、友情と連帯、夢とユーモアいっぱいの“青春物語”だ。

『70歳のチア・リーダー』6月23日(金)よりアップリンク吉祥寺にて公開。


チア・アップ!(字幕版)
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]