※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木保奈美&石黒賢&真飛聖が出演「フィクサー」S2

井上由美子が“フィクサー”を題材に描くノンストップサスペンス超大作「フィクサー」Season1が放送中。この度、Season2のフルキャストとポスタービジュアル、特報映像が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「フィクサー」Season2
「フィクサー」Season2 全 1 枚
/
拡大写真

井上由美子が“フィクサー”を題材に描くノンストップサスペンス超大作「フィクサー」Season1が放送中。この度、Season2のフルキャストとポスタービジュアル、特報映像が公開された。

次期東京都知事選挙が迫る中、再出馬を目指す現都知事・横宮三郎に東京湾埋め立て事業に関する疑惑が浮上。そんな中、疑惑を追及する新聞記者・渡辺達哉(町田啓太)に、横宮から独自取材の機会が舞い込む。だが、指定されたホテルの一室に入ると、横宮の妻・妃呂子が頭から血を流して倒れており、達哉は殺人未遂容疑で逮捕・起訴される。

事件を担当するのは、かつて設楽拳一(唐沢寿明)を刑務所に送った冷徹な検事・佐々木雪乃(江口のりこ)。拳一は達哉の弁護を、破格の報酬で敏腕弁護士・杉谷菜穂子に依頼する。さらに、達哉を冤罪に追い込もうとする勢力の背後には、またしても政財界に影響力を持つ本郷吾一(西田敏行)の影と、拳一の右腕だったはずの丸岡慎之介(要潤)の動きが。拳一の暗躍の先にある達哉の運命は――?

Season2では“冤罪”をテーマに、唐沢さん扮するフィクサー・設楽拳一が、暗躍するさまを描く。東京都知事の妻が何者かに襲われ、意識不明に。現場にいた新聞記者の渡辺達哉が殺人未遂容疑で逮捕・起訴される。

町田啓太、小泉孝太郎、要潤、斉藤由貴、富田靖子、内田有紀、小林薫、西田敏行の続投に加え、達哉の弁護を引き受ける弁護士・杉谷菜穂子役で鈴木保奈美、東京都知事・横宮三郎役で石黒賢、都知事夫人・横宮妃呂子役で真飛聖が出演する。

そして、政治が舞台となったSeason1のポスターでは、国会議事堂が印象的に使われていたが、Season2では法廷が舞台ということで、裁判所を背景にデザイン。達哉の容疑をめぐって菜穂子と雪乃が火花散る法廷劇を繰り広げる。

今回の参加について鈴木さんは「斉藤由貴さん、江口のりこさん、町田啓太さん・・・以前から是非一緒にお仕事をしてみたいと願っていた 方々なのでありがたい機会をいただきました。初めてお目にかかるので緊張しますが、まあ、そこは唐沢君がなんとかしてくれるでしょうと大船に乗った気持ちで臨みました」と話し、「ノンフィクションか、大嘘か。頭脳の準備運動をしてからご覧ください」と呼びかけている。

「フィクサー」Season2は7月9日より毎週日曜日22時~放送・配信(全5話)、Season1は放送・配信中(全5話)。


グッドワイフ DVD-BOX
¥20,251
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]