※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「キリング・イヴ」最終シーズン配信に合わせ原作小説も発売

エミー賞通算20部門ノミネートを誇るヒットドラマ「キリング・イヴ」の最終シーズン4がU-NEXTにて独占配信開始。合わせて、原作小説が紙での刊行されるほか、電子書籍としてもU-NEXTはじめ各プラットフォームで配信されることになった。

海外ドラマ スクープ
注目記事
「キリング・イヴ」 (C) Sid Gentle Films Ltd. 2021
「キリング・イヴ」 (C) Sid Gentle Films Ltd. 2021 全 5 枚
拡大写真

エミー賞通算20部門ノミネートを誇るヒットドラマ「キリング・イヴ」の最終シーズン4がU-NEXTにて独占配信開始。合わせて、原作小説が紙で刊行されるほか、電子書籍としてもU-NEXTはじめ各プラットフォームで配信されることになった。

本作は、複雑な魅力を持つ女性2人がスリリングな攻防を繰り広げるノンストップサスペンスの最終章。

サイコパス的人格を持つ暗殺者・ヴィラネルと、感情に流されやすい頭脳派の捜査官・イヴ。ヴィラネルは殺し屋から足を洗い、新たな生き方を求めていた。一方、イヴは謎の国際組織・トゥエルヴに復讐することを決意するーー。

この度、刊行される原作シリーズ第1弾では、MI5の捜査官イヴ・ポラストリは、ある殺人事件の目撃者の証言から容疑者が女性だと知り、さらにここ最近起こった未解決の殺人事件がいずれも同じ犯人によるものなのではと疑う。一方、暗殺者ヴィラネルはトゥエルヴと呼ばれる組織から次の任務を命じられる。ターゲットはロシア人の極右論者、場所はロンドン。追う者と追われる者の対決の行方は? ヴィラネルが暗殺者になるまでの過去も描かれる。

「キリング・イヴ」第1巻

さらにシリーズ第2作目では、不手際を問われMI5を追われたイヴは非公式に暗殺者を探り続け、中国政府の高官から教えられた情報から、MI5の大物デニス・クレイドルが暗殺組織と関係があると突き止めるが、そこにまたヴィラネルの手が迫ってくる。徐々に近づく2人に組織が下した次の命令は? 捜査官と暗殺者というだけではない2人のアンビバレントな関係が物語をよりスリリングにする。

「キリング・イヴ」第2巻

組織の命に背いたヴィラネルと、彼女に命を救われたイヴは共にイギリスからロシアへと逃げる。しかしトゥエルヴの魔の手は迫り、生命を脅かされた2人はついに組織に手を貸すことになり、世界を驚かす大事件を招くことに。捜査官と暗殺者、2人の結末は? サスペンスからシスターフッド、さらに恋愛関係へ、怒涛の展開を見せるシリーズ完結編。

「キリング・イヴ」第3巻

「キリング・イヴ」シーズン4はU-NEXTにて独占配信中(全8話)。シーズン1~3も配信中。


キリング・イヴ 1: コードネーム・ヴィラネル
¥1,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

U-NEXTで見る

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]