※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星「自分の人生を思い返すような撮影」…『春に散る』AI主題歌MV今夜プレミア公開

佐藤浩市と横浜流星が主演する映画『春に散る』のAIによる主題歌「Life Goes On」MVが、本日8月3日(木)21時にAI Official YouTube Channelにてプレミア公開される。

映画 邦画ニュース
注目記事
AI 「Life Goes On」ミュージックビデオ撮影:上飯坂一
AI 「Life Goes On」ミュージックビデオ撮影:上飯坂一 全 10 枚
拡大写真

佐藤浩市と横浜流星が主演する映画『春に散る』のAIによる主題歌「Life Goes On」MVが、本日8月3日(木)21時にAI Official YouTube Channelにてプレミア公開される。


>>『春に散る』あらすじ&キャストはこちらから


今作は、諦めかけていた夢に再度挑戦する翔吾を演じる横浜さんが出演しており、AIさんのキャリアにおいて、自身が登場しない初めてのMVとなった。

AIさんの「このビデオはとにかくひたすらカッコイイ映像の連続にして欲しい」という希望から、全幅の信頼を寄せる映像監督・番場秀一にディレクションを依頼。その世界観を表現するに足る人物としてのキャスティングについても、AIさん、監督、制作スタッフの満場一致で横浜さんに出演をオファーした。

<静と動><光と影><孤独と癒し>、人生の対極的な描写を、ロケーション先の限られた空間の中で、丁寧に真摯にディスカッションを重ねて撮影していく監督と横浜さんの姿は、さながらそれ自体が2人による真剣勝負の試合の如く、緊張感溢れるセッション。シャドーボクシングや印象的シーンのオマージュも取り込むことで、物語上の主人公・翔吾としての面影も垣間見得つつ、そこから広がって「1人の男が歩む人生観を表現した」見応えある映像が完成した。

8月3日(木)21:00~プレミア公開

楽曲を聴いた横浜さんは「本当に映画を底上げしてくれるような楽曲を提供してくださって、感謝してます。ただ、仁さんと翔吾の人生だけではなく、本当にたくさんの方に刺さるような言葉が散りばめられていて、人生を歌っている曲だなというのは感じていて、本当に人生というのは戦いでもあるし、選択の連続でもあるし、光があれば闇もあるし、でも暗闇にいる人でも少しの光が刺すし、暗闇だからこそ、その少し刺した光がより輝いて見えるし、希望を感じられる。なので、そんな人たちに寄り添って背中を教えてくれるような人生の応援歌のような曲だと思うので、自分も聞いた時は、すごく背中を押されました」とコメントし、MVの出演については、「翔吾の人生だったり、自分の人生を思い返すような撮影で、すごく印象深い撮影でした。イメージごとに撮影していたので、完成がすごく楽しみです!」と語っている。

なお「Life Goes On」は、8月23日に発売されるニューアルバム「RESPECT ALL」に収録されており、各音楽配信サイトで配信中だ。

RESPECT ALL (初回限定盤)(2枚組DVD付)
画像:amazon.co.jp

『春に散る』は8月25日(金)より全国にて公開。



春に散る(上)
¥752
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
春に散る(下)
¥752
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]