※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SEVENTEENドギョムの「エクスカリバー」ドキュメンタリー映画、再上映決定 ダイジェスト映像も解禁

ドギョム主演による韓国ミュージカル「エクスカリバー」のドキュメンタリー映画『ドギョム:アーサー王への軌跡~韓国ミュージカル「エクスカリバー」~』が、9月22日(金)よりアンコール上映決定。

韓流・華流 スクープ
注目記事
『ドギョム:アーサー王への軌跡 ~韓国ミュージカル「エクスカリバー」~』 ©2022,EMK MUSICAL COMPANY & CJ 4DPLEX
『ドギョム:アーサー王への軌跡 ~韓国ミュージカル「エクスカリバー」~』 ©2022,EMK MUSICAL COMPANY & CJ 4DPLEX 全 6 枚
拡大写真

「SEVENTEEN」ドギョム主演による韓国ミュージカル「エクスカリバー」のドキュメンタリー映画『ドギョム:アーサー王への軌跡~韓国ミュージカル「エクスカリバー」~』が、9月22日(金)より1週間限定で全国31か所の映画館でアンコール上映決定。稽古の様子やドギョムのインタビュー映像、そして圧巻の歌唱場面が収められたダイジェスト映像が解禁となった。

“この岩から剣を抜いた者は、この地の真の王となる”という聖剣エクスカリバー伝説。平和な世界を夢みて養父であるエクターと幸せな人生を歩んでいたアーサーは、愛する父と友人たちが危機に陥る未来を避けるため、自分の運命と向き合い聖剣エクスカリバーの前へ。

“選ばれたのが俺なら、引き下がることはできない”“俺の前に広がる道、来い 俺の運命よ”と、アーサーはエクスカリバーに手をかける――。

今回公開となったのは、ドギョム扮するアーサーが運命に立ち向かい、新たな王となるために聖剣エクスカリバーの前に立つシーン。ドギョムの役作り中の様子や「稽古を通じて役と一体化していった」と話すインタビュー映像、そしてアーサーの心情と決意を表現した楽曲(日本語訳は「目の前に広がるこの道」)を力強く歌い上げている劇中シーンを収めている。

今年1月の公開時には「エクスカリバーの物語にも、ドギョムの成長物語にも、とても感動して泣けた」「ドキュメンタリーだけどミュージカル本編の映像もたっぷりで、ミュージカル好きとしては嬉しかった」など本作に対する賞賛の声から、「迫力の歌唱と演出に終始圧倒されて見応え抜群だった」「本当にミュージカルを観たような高揚感」「韓国ミュージカルを生で観たい」と韓国ミュージカルや音楽、俳優陣への絶賛の声も多く寄せられていた。迫力に満ちた韓国ミュージカル「エクスカリバー」の世界を劇場で再び堪能することができそうだ。

本作は、韓国ミュージカル「エクスカリバー」で主人公のアーサー役を務めた「SEVENTEEN」のメンバー・ドギョムにスポットを当てたドキュメンタリー。自身が2019年に初出演したミュージカル作品の再演(2021年公演)に挑む姿を追う。

映画ではドギョムが出演した2021年公演の本編主要場面の映像に加え、世界で活躍するグループのメインボーカルというポジションで高い歌唱力を誇っているドギョムが、ミュージカル俳優として舞台に立つために、発声トレーニングや、自身の運命に苦悩しながら成長する主人公・アーサーの役作りに挑む姿、貴重なOST収録現場、バックステージの様子までがふんだんに盛り込まれている。

『ドギョム:アーサー王への軌跡 ~韓国ミュージカル「エクスカリバー」~』アンコール上映は9月22日(金)~9月28日(木)全国31か所の映画館にて1週間限定公開。
特別興行料金:2,300円均一(税込)


《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]