※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ドリアカ」日本人練習生・メイが脱落…「HYBEで何かができたことに感謝」

「The Debut:Dream Academy」(ドリアカ)MISSION2にて、日本人練習生のメイの脱落が発表。涙は見せず、「HYBEで何かができたことに感謝」「人生の一番」と前向きにコメントした。

最新ニュース スクープ
注目記事
「The Debut:Dream Academy」MISSION2 (C)HYBE UMG LLC.
「The Debut:Dream Academy」MISSION2 (C)HYBE UMG LLC. 全 22 枚
拡大写真

「BTS」らが所属する「HYBE」とアメリカの「Geffen Records」が手掛ける最大規模のグローバルガールグループ誕生のオーディション番組「The Debut:Dream Academy」(ザデビュードリームアカデミー/ドリアカ)にて、日本人練習生のメイの脱落が発表。涙は見せず、「HYBEで何かができたことに感謝」「人生の一番」と前向きにコメントした。

10月8日0時より放送された、MISSION2の結果発表。本ミッションは、出場者18名が課題曲のLE SSERAFIM「FEARLESS」チームA・B、同じく「ANTIFRAGILE」チームA・Bの計4チームに分かれ、パフォーマンスを行った。各チームの個人投票数の平均をチームの得点とし、課題曲ごとにチームの平均点が高かった側の出場者は脱落を免れる。平均点が低かったほうのチームから4名が脱落し、計14名がMISSION3へと進むことができる。

運命の瞬間を迎えた出場者一同は、緊張感漂う中、全員が隣の出場者と手を握りながら映像を見つめる。その映像内では「デビュー組に入るためにどんな資質を持っているか?」といった質問から始まり、日本人出場者のウアは「私の武器が活かせられるようなグループだと思ったので、私の特技のダンスを表現したいと思いました」とコメント。

日本人練習生・ウア

また、「ベストパフォーマンスだったチームは?」といった質問では、課題曲「FEARLESS」チームA・Bにおいては結果が半々だったこと、課題曲「ANTIFRAGILE」チームA・Bにおいては、メンバーの83%がAチームを良かったと評価したことが明かされた。

「デビュー組に入れたいメンバーは?」といった質問や「今回のミッションで脱落すると思うメンバーは?」といったシビアな質問も。出場者は頭を抱え、コメントに詰まりながら回答する様子が映し出された。

そして課題曲のLE SSERAFIM「FEARLESS」チームA・Bの勝敗が明らかに。日本人出場者・メイがチームA、同じくウアがチームBに所属し、日本人出場者対決となった中、勝利したのはウアが所属するチームB。しかし、ウアは獲得票数26,100票、トップのダニエラの44,572票と大きく差がついた形でチームB内で最下位に。

課題曲「ANTIFRAGILE」チームA・Bの勝敗の結果は、事前の出場者の予想が的中し、見事Aチームが勝利した。

勝敗が明らかになり、いよいよ脱落発表の時間へ。まず初めに画面にはダニエラ、マノン、ウア、エズレラ、セレステ、エミリー、ユンチェ、ララ、ソフィアの9名の名前が呼ばれ「前に来てMISSION3への招待状をお受け取りください」と言ったアナウンスが。MISSION3への切符を手にしたことが明かされる。

次へ駒を進められるメンバーが残り5名となり、未だ名前を呼ばれていない脱落候補者がスタジオの画面に映し出される。出場者に緊張が走る中、「招待状を受け取ることはできません」といったアナウンスとともにブルックリン、カーリー、イリヤの名前が呼ばれ、脱落。

最後の脱落者はマーキーか、日本人出場者・メイどちらかに。メイは事前のインタビューでマーキーについて、「これからもマーキーの色々な姿も見たいし、彼女がもっと世界に示していく実力を見ていきたいし絶対にデビューしてほしいし、もし私が脱落しちゃっても本当にずっと応援するし彼女の姿をずっと見ていたいです」「応援したいと思うような人柄なので皆さんにもそれを知ってほしい」と笑顔でコメントしていた。

そして最後に名前を呼ばれたのはマーキー。「前に来てMISSION3への招待状をお受け取りください」といったアナウンスが流れ、日本人出場者・メイはここで脱落となったことが決定。

泣き崩れるマーキーとは対照的に、メイは最後まで涙を見せることなく笑顔で「ドリアカ」を終え、やり切ったと言わんばかりの納得した様子を見せていた。

さらに、同日に公開されたMISSION2エピローグの映像内で、今回残念ながら脱落となったメイのコメントが公開。「HYBEで何かができるってことに感謝だし『LE SSERAFIM』さんに会えたりとか、良い刺激をたくさんもらえて私の人生で一番」とメイ。また、「初めは多国籍だから衝突とかも多いんじゃないかって心配していたんですけど、1人1人が本当にいい子でお互いを気遣える存在だったので、すごく安心したしその優しさに何度も救われました」とコメント。

今回の脱落については「少し覚悟していたことではあったし明るく振る舞うこともできたし」「もちろん悲しいし悔しいしそういう気持ちはたくさんあるんですけど、これが全ての人生の終わりってわけじゃないから」「まだ頑張る力は残っているので明るく振る舞えたんじゃないかなって思います」と前向きなコメントで締めくくり、この「ドリアカ」での旅をふり返っていた。

■MISSION2 最終投票結果

1位 ソフィア 69,098票
2位 サマラ 68,165票
3位 ユンチェ 57,801票
4位 ナヨン 54,704票
5位 ダニエラ 44,572票
6位 ララ 43,766票
7位 マノン 43,581票
8位 セレステ 40,281票
9位 メーガン 37,778票

10位 エズレラ 34,181票
11位 レクシー 32,806票
12位 マーキー 28,367票
13位 エミリー 28,095票
14位 ウア 26,100票
15位 メイ 23,666票(脱落)
16位 イリヤ 22,122票(脱落)
17位 ブルックリン 21,322票(脱落)
18位 カーリー 19,971票(脱落)

「The Debut:Dream Academy」【MISSION2】結果発表、【MISSION2】スペシャルエピローグはABEMAにて配信中。


ABEMA/Cafeはこちら



《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]