※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「わかっていても」「スタートアップ」ほか…人気韓ドラのロケ地が続々登場「韓国ドラマな恋がしたい」

早速盛り上がりを見せている「韓国ドラマな恋がしたい」から、続々と登場する韓国ドラマのロケ地を紹介。

韓流・華流 スクープ
注目記事
Netflixリアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」ヨイド漢江公園
Netflixリアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」ヨイド漢江公園 全 9 枚
拡大写真

日本と韓国の俳優、男女8名が共同生活をしながらドラマ主演をかけて熾烈なオーディションに臨んでいく「韓国ドラマな恋がしたい」がNetflixにて世界独占配信中。早速盛り上がりを見せている本作では、続々と登場する韓国ドラマのロケ地に韓ドラファンからも注目が高まっている。そこで、初回配信に登場したあの人気ドラマのロケ地を紹介する。

日韓男女の俳優8名が稽古やオーディション、様々なシチュエーションでの恋愛ドラマ共演を通して、2人の関係は変わっていくのか。韓国と日本の国境を超えて、夢、恋愛、友情が絡み合い、韓国ドラマのような純度の高い胸キュン、切なさがリアルに生み出される恋愛リアリティショー。俳優としてはまだまだ若い8人の奮闘物語でもある。

韓国ソウルで8人を迎えるホストを務めるのは、韓国でもユミンの芸名で数々のドラマに出演している笛木優子。スタジオMCは、近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS)、谷まりあ。

「脱出おひとり島」「あいの里」を贈り出してきたNetflixが、恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズを制作・放送する「ABEMA」とタッグを組み、新たにオールソウルロケで紡ぐリアルな恋愛物語が展開していく。そんな本作には、「わかっていても」「梨泰院クラス」「スタートアップ:夢の扉」ほか、数多くのドラマのロケ地が登場している。

イクソンドン 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」など

第1話でジヒョクが女性メンバーを待ち受けていたのは、韓国の伝統家屋・韓屋が立ち並ぶイクソンドン。古き良き韓国が楽しめるエリアで、観光地としても人気のスポット。

ヨイド漢江公園 「スタートアップ:夢の扉」など

第1話でウォンシクが女性メンバーを待ち受けていたのはヨイド漢江公園。さわやかな場所の雰囲気ぴったりに清々しいウォンシクの姿が印象的に。

梨泰院 JR.PUB 「わかっていても」など

ドンギュが希と出会ったのは、「わかっていても」でジェオン(ソン・ガン)とナビ(ハン・ソヒ)が出会ったJR PUB。「わかっていても」で運命的な出会いを果たすふたりに、希とドンギュを重ね合わせて見た人も多いのでは?

バンポ大橋 「梨泰院クラス」など

テギュンが女性メンバーを待ち受けていたのはバンポ大橋。「梨泰院クラス」でイソ(キム・ダミ)とグンス(キム・ドンヒ)のシーンが撮影された橋は、夜になるととてもロマンチックなデートスポットとなる。

クァンジャン市場

ジヒョクが綾乃を連れ出したのは、いま観光客に大人気の広蔵市場。Netflix「ストリート・グルメを求めて:アジア」にも登場したこの市場で、2人は韓国のソウルフード・トッポギを食べ、グッと距離が縮まった。

<番外編>カフェ

韓国といえばのおしゃれなカフェも見逃せない。「ヴィンチェンツォ」や「わかっていても」で登場したカフェや、レストランが今後も登場予定となっている。

Netflixリアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」は独占配信中(全12話)。


海外名作映画と巡る世界の絶景
¥1,925
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]