※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

卒業式シーズンに観たいABEMA恋愛番組「恋ステ」「今日好き」最新作

バレンタインが終わり、卒業式シーズンも間近。「ABEMA」では、いまこの時期に観たい「恋する週末ホームステイ」や「今日、好きになりました。」といった恋愛番組最新作がラインアップされている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋する♥週末ホームステイ 2024冬」
「恋する♥週末ホームステイ 2024冬」 全 14 枚
拡大写真

バレンタインが終わり、卒業式シーズンも間近。「ABEMA」では、いまこの時期に観たい「恋する週末ホームステイ」や「今日、好きになりました。」といった恋愛番組最新作がラインアップされている。

「恋する・週末ホームステイ 2024冬」(放送中)

遠く離れた街に住む、出会うはずのなかった高校生たちが、週末だけの恋の旅で出会う――。「恋するホームステイ」で恋は生まれるのか、ガチで恋がしたい高校生たちが、週末という限られた時間の中で恋に落ちていく恋愛番組。

新シーズンでは、3週間の特別な週末に日本全国のデートスポットへ遊びに行く。参加者には、高校2年生で「FUJI ROCK FESTIVAL ‘19」に史上最年少の12歳で出演したウクレレアーティストのとっぴ(としき/近藤利樹)、高校3年生で、宮城大弥投手の妹・やーちゃん(やよい/宮城弥生)ら6人が参加している。

▼第1話の内容
東京駅で顔合わせをしたメンバーたちは、富士急ハイランドへ。道中は好きなタイプを聞き、少しずつお互いのことを知っていく。到着後も全員でカチューシャをつけたり、アトラクションを楽しんだりと、距離を縮めていく。とっぴは、一番気になっているるなっピを誘い、コーヒーカップに乗り、初日に急接近。

一方、やーちゃんは付き合う人は走り方が一番気になるということで、急遽。男子メンバーがやーちゃんとの観覧車2ショットを賭けた徒競走対決に挑み、かいちゃんが勝利。それぞれ第一印象は、やーちゃんはかいちゃんが、かいちゃんはやーちゃんが気になると公言していたことから、この観覧車で急接近した様子。


「今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島」(2月19日放送開始)

“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛番組「今日好き」シリーズ。数日間の限られた時間の旅の中で巻き起こる、リアルで等身大な恋と青春が楽しめる。

最新シリーズでは、前シーズン「今日好き 卒業編」に参加したそら、きさき、そうた、えいじほか、那須川天心の弟・りゅうじんが新メンバーとして参加。フィリピンのセブ島を舞台に、運命に翻弄されながら時には涙を流し、友情を深めつつ、恋する自分の気持ちに向き合う。

「恋する・週末ホームステイ 2024冬」はABEMAにて放送中。

「今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島」は2月19日(月)22時~ABEMAにて放送。

※「恋する・週末ホームステイ 2024冬」のナカグロ(・)は正しくは「ハートマーク」


ABEMA/Cafe【おすすめの番組特集】はこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]