※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

八木勇征主演『矢野くんの普通の日々』主題歌はFANTASTICS 特別映像公開

八木勇征単独初主演映画『矢野くんの普通の日々』の主題歌が、八木さんが所属するグループ「FANTASTICS」の書き下ろし楽曲「Yellow Yellow」に決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『矢野くんの普通の日々』©2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©田村結衣/講談社
『矢野くんの普通の日々』©2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©田村結衣/講談社 全 1 枚
/
拡大写真

八木勇征単独初主演映画『矢野くんの普通の日々』の主題歌が、八木さんが所属するグループ「FANTASTICS」の書き下ろし楽曲「Yellow Yellow」に決定した。

本日実施された「FANTASTICS LIVE TOUR2024 "INTERSTELLATIC FANTASTIC" -THE FINAL-」の公演内で発表されたこの主題歌情報。日常のふとした瞬間の幸せや輝きに気づき、前向きに<普通で特別>な日々を過ごすことの大切さや素晴らしさを、表情豊かなボーカルとパフォーマーによるカラフルでハッピーなコーラスで表現。ときめきや喜びを感じさせる華やかなブラスと、軽やかな足取りを感じさせるピアノが印象的で、思わず口ずさみたくなる爽やかでポップな楽曲となっている。

ボーカルを務めている八木さんは、「デモの音源を聞いた時から凄くハッピーでキラキラしている楽曲だと感じました」と初めて聴いたときの印象を明かし、「キラキラ感がありながらも、ラップの部分や締めるところはしっかりと締めて歌っているので、クールさやスタイリッシュな印象も出せるように意識してレコーディングをしました」と収録をふり返る。

歌詞については、「当たり前のことは当たり前じゃなく全てが必然的に起きていて、きっと普段何気ない毎日でもきっと君がいてくれさえすればそれこそが幸せな事なんじゃないかという想いを込めた歌詞になっています」とコメントしている。

さらに、楽曲の一部と本作の映像で構成された、特別映像も到着した。

『矢野くんの普通の日々』は11月15日(金)より全国にて公開。



矢野くんの普通の日々 コミック 1-7巻セット(講談社)
¥5,148
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]