現在公開中の劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション』公式SNSが、キャストのダンス映像を公開した。
本作は、TBS日曜劇場枠で放送された、鈴木亮平主演ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の劇場版第2作目。今作は、新たに南海MERチームが発足。沖縄・鹿児島にまたがる広大な海を舞台に、“死者ゼロ”という高難度の救命ミッションに挑んでいく。
今回SNSにアップされたのは、鈴木、菜々緒、中条あやみ、小手伸也、佐野勇斗、フォンチーといった、ドラマ版から出演するお馴染みのメンバーが、佐野が所属する「M!LK」の「イイじゃん」を踊る映像。
歌ったり、コミカルな動きを見せたりと、ノリノリで披露するキャストたち。コメント欄では、「イイじゃん!イイじゃん!」、「みんな良い動きしてるから一回じゃちゃんと見れん」、「喜多見先生が踊ってる~」、「1人ずつ見たくて6回見ました笑」などと感想が。
また、「小手さん最高」、「小出さんいいわー」、「小手さんに釘付けww」と特に小手の動きに対して反響が。佐野がレクチャーしたというこのダンスだが、小手は“全力でレクチャーを聴き逃してみました(笑)”と明かしている。
8月1日に公開を迎え、3日間で観客動員数67.5万人、興行収入9.1億円を突破し、興行収入は2025年公開の実写映画1位を獲得と好スタートを切った本作。鑑賞者から「どのシーンも、台詞も素晴らしかった」、「何回泣いたか...」、「命を救う仕事に携わってる方々に改めて感謝」、「2回観に行きました!!まだあと3回は観たいと思っています!!」などと絶賛のコメントも見られる。
劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション』は公開中。


