人気シリーズ最新作『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』より、キャストの一人である蒔田彩珠が撮影したフィルムカメラオフショットが解禁された。
アジア最北の歓楽街・札幌ススキノを舞台に、大泉洋演じる便利屋〈探偵〉と、松田龍平演じる相棒〈高田〉が、厄介な事件に巻き込まれていく姿を描いた「探偵はBARにいる」シリーズ9年ぶりの最新作となる本作。

この度解禁されたのは、キャスト陣のチャーミングな素顔と「探偵はBARにいる」最新作の世界観がたっぷり滲み出す、計8点のフィルムカメラオフショット。本スチールは「もう一人の依頼人」であるアケミ役の蒔田彩珠が主に撮影し、キャスト陣の撮影合間のオフ時間や日常の素顔が存分に映し出されたものとなっている。



大泉と松田のお馴染みのコンビと蒔田が一緒に映り込んだ仲睦まじいカットをはじめ、劇中でも行動をともにする松田と蒔田のレアなショットや、眼光鋭い視線を見せる大泉のお茶目な姿が収められているほか、シリーズゆかりのキャラクターの1人、源ちゃん役のマギーや作品を手掛けた白石監督の姿も。

過酷な撮影の合間を縫って、“エモ良い”和やかな写真撮影に奔走した蒔田は、「皆様とても優しくて、ポーズをしてくれたり、一緒に良い画角を探してくれたりと、写真を通して、より現場に馴染むことができました。現像された写真を見て、幸せな撮影現場だったな~と、懐かしい気持ちになりました」と、楽しげに回顧している。
キャスト陣のリラックスした表情やほのぼのとした様子からは蒔田の目を通して、和気藹々とした現場の雰囲気が感じられ、フィルムカメラで収められたオフショットの数々は、北海道の真っ白で美しい雪景色とこの上なくマッチしたものに。作品のどこか懐かしいノスタルジックな世界観とロマンチックで切ない空気感を一層際立たせるものとなっている。
コメント
蒔田彩珠
最初にフィルムカメラでの撮影をお願いされた時は、大泉さんや松田さんなど、錚々たるキャストの皆様に、探偵シリーズ新入りの私がカメラなんて向けられるのかな…?と少し不安でした。
ですが、皆様とても優しくて、ポーズをしてくれたり、一緒に良い画角を探してくれたりと、写真を通して、より現場に馴染むことができました。現像された写真を見て、幸せな撮影現場だったな~と、懐かしい気持ちになりました。
良い思い出が残せてよかったです!
『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』は12月25日(金)より全国にて公開。



