あなたの生き方のヒントになるかも!? 海ドラで、キャラ立ち抜群の○○な女たち【8月のオススメ】

あなたの生き方のヒントになるかも!?海ドラで、キャラ立ち抜群の○○な女たち/提供:ワーナー・ブラザース
提供:ワーナー・ブラザース

数ある海外ドラマの中でも、キャラ立ち抜群の女性たちが登場するおすすめ作品をシネマカフェがピックアップ! 彼女たちのライフスタイルから、あなたの生き方のヒントが見つかるかも?

「リバーデイル」

ハイスクールの人気者でありながらも実は悩み多き高校2年生のアーチーと、幼なじみである彼に密かな恋心を寄せるベティ。そんな彼らの住む小さな町リバーデイルで、遺体が発見される。

遺体の身元は、アーチーやベティの通う高校のアメフト部キャプテン、ジェイソン。自身もアメフト部に所属するアーチーはジェイソンの死の真相を探るため、ベティや親友のジャグヘッド、お嬢様転校生のヴェロニカらと協力し始めることに。

コミュニケーション能力高し!付き合い上手な女たち

イケメン男子高校生率の高いリバーデイル高校には、コミュ力の高いキュート女子も多数。アメリカのハイスクールといえば、運動部に所属する人気者男子を筆頭にした階級制度が存在することでもおなじみ。その階級制度“スクールカースト”はリバーデイル高校にも存在するが、本作のヒロインたちにはスクールカーストを鮮やかに覆すタフさがある。

なかでもお手本にすべきは、ニューヨークから転校してきた勝ち気お嬢様のヴェロニカ。社交的で物怖じしないヴェロニカは、転校早々クラスに馴染み、スクールカーストの上位にいるアーチーとも、上位からは程遠い真面目タイプのベティとも仲良しに。また、学園の女王として君臨するシェリルとも、ライバル以上友達未満に?

そんな彼女の影響を受け、どんどん自分の殻を突き破っていくベティもコミュニケーション能力が急上昇。いじわるなシェリルさえも、徐々にチャーミングになっているのが面白い。やはりアメリカのハイスクールでは、自分を強く持って社交的に振る舞うのが勝利への第一歩!? ヴェロニカやベティ、シェリルが楽しい学園生活の秘訣を教えてくれる。

なぜハマる人が続出なのか?「リバーデイル」のここが面白い!

ネクストブレイク確実!?
注目の“イット・ボーイ”

本作が全米ティーンから愛される秘密は、魅力的なキャストにあり。連続ドラマには欠かせないイケメンとして、アーチー役のK.J.アパとジャグヘッド役のコール・スプラウスに熱い視線が注がれている。

正統派イケメンのK.J.は、甘いマスクと脱いだらすごいボディの持ち主。繊細イケメンのコールは、ディズニーチャンネルの子役スターだったことでも有名。2人ともそれぞれのイケメンぶりで、全米女子のハートを撃ち抜いている。

ポップでキュート!
“リバデ”ファッションが話題

アメリカのハイスクールでは、ファッションも明るい学園生活を送る大事な要素。女子キャストが劇中で着こなすワードローブの数々が、視聴者の間で話題を呼んでいる。

キャラによってセンスが異なるのも楽しみの1つで、都会から来たヴェロニカは洗練されたアーバンスタイル。控えめだが意志の強いベティは、等身大のガーリーカジュアル。そのほか、シェリルは赤リップが特徴のセクシー小悪魔系と、ファッションを見ているだけでも十分楽しめる。

ザ・アメリカンな
「リバーデイル」の
世界観を体感しよう!

インスタ映え必須♡フォトジェニックで可愛いと話題のカフェ「キャロラインダイナー」とのコラボレーション中!

詳細はこちら

「リバーデイル」
「リバーデイル」

アーチー・アンドリュースは父親の希望に反して、音楽への情熱を捨てられない 悩み多き高校2年生。隣に住む幼馴染のベティ・クーパーはそんな彼に 片思いをしている。ある日、高校のアメフト部のキャプテンを務めるセレブな 高校生ジェイソン・ブロッサムの遺体が発見され、町は大騒ぎとなる。 アーチーはベティ、ニューヨークから引っ越してきたセレブなお嬢様ヴェロニカ、 そしてアーチーの親友ジャッグヘッドらと共に、ジェイソンが一体誰に殺されたのか 事件の真相に迫ろうとするが…。

出演:K.J. アパ、リリ・ラインハート、カミラ・メンデス、コール・スプラウス、マリソル・ニコルズ、マデライン・ペッチ
製作総指揮:グレッグ・バーランティ
脚本:ロベルト・アギーレ=サカサ

8月8日(水)DVD発売/レンタル開始/デジタル配信開始
© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. & CBS Studios Inc. All rights reserved.



「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」

大都市の治安を守るロサンゼルス市警で、慎重な扱いが必要な事件を専門に扱う特別捜査チーム“重大犯罪課”。指揮を執るシャロン・レイダー以下、経験豊かなプロベンザ、職務に情熱を燃やすフリン、技術関連に詳しいタオ、マフィアの事情に詳しいサンチェスら、個性豊かなチームメンバーが事件の解決に日々励む。目の前で起こる凄惨な事件の数々はもちろん、それぞれのプライベートとも懸命に向き合う彼らを待ち受けるものとは…?

仕事もプライベートも、出来る女

「クローザー」のブレンダから重大犯罪課のチーフ職を引き継いだ当初は、部下たちとの信頼関係に不安を抱えていたシャロン。しかし、ロサンゼルス市警きってのスマート女性警察官シャロン・レイダーには、思い立ったら即実行派のパワフルなブレンダとは違う魅力があり、どんな状況も賢くエレガントに解決する術を持っている

事件を素早く解決へと導き、犯人を確実に裁くべく司法取引を巧みに用いる捜査方法もスマートなら、真摯な態度でチームの団結力を徐々に強固にしていくリーダー術もスマート。また、仕事面だけでなくプライベート面も充実しているのがシャロン・レイダーという女性。私生活では、ある事件の目撃者だったホームレス少年を養子に迎え、厳しくも優しい母親として子育てに奮闘している。さらに、部下の1人であるフリンとは、大人同士として真面目な職場恋愛へと発展。仕事に支障をきたすことなく、誠実な関係を繰り広げている。こんなにも完璧なシャロンを、尊敬せずにいるのは無理! 仕事も私生活も充実させたいなら、彼女をお手本にすべし。

なぜハマる人が続出なのか?「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」のここが面白い!

ついに迎える、
ファイナル・シーズン

「クローザー」から数えて通算13シーズン目となる<ファイナル・シーズン>で、重大犯罪課の面々はより難解で複雑な事件に挑むことに。

これまでは1話で1事件解決が基本スタイルだったが、今シーズンでは1つの事件がエピソードをまたいで壮大に描かれていく。政治的な対立や論争を生む事件もあれば、予想外の展開に振り回される事件もある中、レイダーたちはどんな決断を迫られるのか…? 感動的で力強いシリーズのラストにも注目!

見進めるほど好きになる!
個性豊かな、チームメンバーたち

エレガント過ぎる上司シャロンの指揮で、大都市の犯罪と戦う重大犯罪課は個性豊かなメンバーばかり。その誰もが愛おしく、物語が進めば進むほど彼らの魅力にときめかずにいられない。

ベテランであると同時にお茶目なおじいさんでもあるプロベンザ、プロベンザの良きバディでもある渋メンのフリンなど、一筋縄ではいかない彼らがワイワイガヤガヤ、けれど誰よりも真剣に事件に挑む姿がかっこいい! 見れば必ず、誰かに惚れるはず。

ロサンゼルス市警 組織図

※<ファースト・シーズン>当時のもの


「メジャー・クライムス」
「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」

重大犯罪課チーフ、シャロン・レイダーとメンバーたちは殺人犯を追い詰め逮捕する一方で、新たなボス レオ・メイソン副本部長から出される更なる課題に頭を悩ます。メイソン副本部長のやり方は、彼らに司法制度に対する信頼に疑問を抱かせ、優先すべきことの順位変更を強いるものだった。そんな中、再びあの連続婦女暴行犯が姿を現す。ついに対決の時を迎えた重大犯罪課のメンバーたちは、非常にリスクの高い交渉をしなくてはならない事態に直面する。重大犯罪課のメンバーたちの職務への妥協なき献身、仲間とロサン ゼルス市民を命懸けで守ろうとする姿が鮮烈に描かれる!

出演:メアリー・マクドネル、G・W・ベイリー
企画、製作総指揮:ジェームズ・ダフ
製作総指揮:リック・ウォレス、グリアー・シェパード
マイケル・M・ロビン、アダム・ベラノフほか

8月3日 DVD発売/レンタル開始 デジタル先行配信中
© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

あなたの生き方のヒントになるかも!? 海ドラで、キャラ立ち抜群の○○な女たち【8月のオススメ】

もっと見る