デイヴィッド・リンチ最新作『インランド・エンパイア』ヴェネチア映画祭上映
今月8月30日から開催されるヴェネチア映画祭にて、デイヴィッド・リンチ監督(写真)最新作『インランド・エンパイア』の正式上映が決定した。
最新ニュース
スクープ
-
“ドの子”との関係は?紫苑の登場で“怪しさ”増した3人…「良いこと悪いこと」考察
-
ウサギにホームレス、不倫に殺人…『インランド・エンパイア』ってどんな映画?
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
本映画祭では、併せてデイヴィッド・リンチへ「栄誉金獅子賞(Golden Lion for LifetimeAchievement)」が贈られることが決定。この「栄誉金獅子賞」は毎年選ばれる金獅子賞とは別に、映画人として長年にわたり多くの優れた作品を生み続けていることをたたえる賞であり、これまでの受賞者にはフェデリコ・フェリーニ、スタンリー・キューブリック、クリント・イーストウッドなど世界の名監督が名を連ねる。日本からは昨年、宮崎駿監督が受賞したことが記憶に新しい。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/