『ライフ・イズ・ビューティフル』の感動を再び『人生は、奇跡の詩(うた)』12月9日公開初日決定
ロベルト・ベニーニ監督の最新作『人生は、奇跡の詩(うた)』の公開初日が12月9日(土)に決定した。
最新ニュース
スクープ
-
「ばけばけ」第51回あらすじ・場面写真 新年会で挨拶をふられたヘブンの言葉に、お祝いの空気が一変する…12月8日放送
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
過酷さを増す戦時下のバグダットを舞台に、大切な人を守るために全てをかける男の“究極の愛”をベニーニが得意の笑いとユーモアを織り交ぜて描いた本作。愛の詩を奏でる主人公アッティリオに扮するのはもちろんベニーニ本人。『ライフ・イズ・ビューティフル』同様、プライベートでもパートナーであり、プロデューサーでもあるニコレッタ・ブラスキが彼の最愛の妻ヴィットリアを演じる。さらに、イラクの詩人としてジャン・レノが深遠な存在感を示す。また、幻想的な結婚式のシーンでは、世界中で愛される吟遊詩人トム・ウェイツ本人がピアノを前に愛の詩を披露するなど、詩に対するベニーニの強い思いが随所に見られる。
アカデミー賞を受賞した『ライフ・イズ・ビューティフル』の感動から10年、ベニーニが全身全霊をかけて描く珠玉のラブストーリーが再びスクリーンに登場する。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/