※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7,000人と槇原敬之が熱唱!『あなたを忘れない』プレミアムビッグコンサート開催

2001年1月、JR新大久保駅でホームに転落した男性を救おうとして亡くなった韓国人留学生のイ・スヒョンさん。多くの人の記憶に今なお残る、この実話に基づいた日韓合作の映画『あなたを忘れない』のプレミアムビッグコンサートが1月12日、日本武道館にて開催され、主題歌「光〜あなたを忘れない〜」を歌う槙原敬之、主演を務めるイ・テソン、HIGH and MIGHTY COLORのヴォーカルでヒロインを演じるマーキー、来日中の韓国トップ歌手で俳優のホン・ギョンミンら多くのアーティストが7,000人の観客と共に熱唱した。

最新ニュース レポート
注目記事
7,000人と槇原敬之が熱唱!『あなたを忘れない』プレミアムビッグコンサート開催 メイン
7,000人と槇原敬之が熱唱!『あなたを忘れない』プレミアムビッグコンサート開催 メイン 全 3 枚
拡大写真
2001年1月、JR新大久保駅でホームに転落した男性を救おうとして亡くなった韓国人留学生のイ・スヒョンさん。多くの人の記憶に今なお残る、この実話に基づいた日韓合作の映画『あなたを忘れない』のプレミアムビッグコンサートが1月12日、日本武道館にて開催され、主題歌「光〜あなたを忘れない〜」を歌う槙原敬之、主演を務めるイ・テソン、HIGH and MIGHTY COLORのヴォーカルでヒロインを演じるマーキー、来日中の韓国トップ歌手で俳優のホン・ギョンミンら多くのアーティストが7,000人の観客と共に熱唱した。

2,000人のオーディションで選ばれて『あなたを忘れない』への出演が決定したイ・テソン。ロックバンドのリーダーだったスヒョンさんを演じるにあたり歌のトレーニングを積んだという彼は、今回のコンサートで特別に歌声を披露した。“音楽とスポーツを通じて2つの国の架け橋になりたい”と夢を抱いていたというスヒョンさんの想いを受けて、「私自身この映画を通じて、日本という国に縁ができたことを非常に嬉しく思っています。スヒョンさんは本当に韓国の青年として非常に素晴らしい人です。この映画でスヒョンさんを演じることで、多くのことを学び、成長することができました」とスヒョンさんに継ぎ、自分が日本に繋がりを持てたことへの喜びを語った。

会場には共演した俳優陣、監督も来場し、このコンサートの参加アーティストとしても名を連ねているマーキー、金子貴俊、浜口順子も会場を盛り上げた。マーキーは「スヒョンさんの残してくれた言葉や行動が、みなさんの心にもすごく響くと思うので、大切な人と観て欲しいなと思います」と、金子貴俊は「この映画を通して、人と人との繋がりや思いやる気持ちを感じました。改めて“人”というものが好きになりました」とそれぞれの本作への思いを語った。

日韓合わせて10組の俳優やアーティストが熱唱したこのプレミアムビッグコンサート。槙原敬之は『あなたを忘れない』の主題歌「光〜あなたを忘れない〜」など2曲を熱唱し、「この映画を観て、彼の残してくれたメッセージを考えてもらえたらいいなと思います」と観客へ熱い思いを伝えた。

コンサートにはスヒョンさんのお父さんも来場。30秒間の黙祷の後、フィナーレとして「世界に一つだけの花」を会場にいる全員で大合唱し、感動的に幕を閉じた。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]