※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世界一の岡島投手も川島なお美にはタジタジ? 「LOSTサバイバル大賞」授賞式

無人島を舞台に、旅客機墜落事故の生存者48人が繰り広げる、極限状態の人間の心理を突いたサバイバル・サスペンスドラマ「LOST」。本国アメリカで社会現象を巻き起こし、ここ日本でも熱い人気を集める本作の「シーズン3」が、12月19日(水)、いよいよDVDとなって登場する。これを記念して、劇中のサバイバーのように、今年各界でサバイバルを経て大きな活躍を見せた著名人に贈る「LOSTサバイバル大賞」の授賞式を開催。同賞に選出された女優の川島なお美と、米メジャーリーグ「ボストン・レッドソックス」の岡島秀樹投手が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
「LOSTサバイバル大賞」授賞式にて 岡島秀樹投手&川島なお美
「LOSTサバイバル大賞」授賞式にて 岡島秀樹投手&川島なお美 全 1 枚
/
拡大写真
無人島を舞台に、旅客機墜落事故の生存者48人が繰り広げる、極限状態の人間の心理を突いたサバイバル・サスペンスドラマ「LOST」。本国アメリカで社会現象を巻き起こし、ここ日本でも熱い人気を集める本作の「シーズン3」が、12月19日(水)、いよいよDVDとなって登場する。これを記念して、劇中のサバイバーのように、今年各界でサバイバルを経て大きな活躍を見せた著名人に贈る「LOSTサバイバル大賞」の授賞式を開催。同賞に選出された女優の川島なお美と、米メジャーリーグ「ボストン・レッドソックス」の岡島秀樹投手が出席した。

この日、背中が大胆に開いたドレス姿で登場した川島さんは、競争の厳しい芸能界で活躍したとして本賞が贈られた。川島さんといえば、先日、人気パティシエの鎧塚俊彦氏との婚約を発表し世間を驚かせたばかり。受賞した感想を聞かれ「びっくりしました。2007年のテーマは“サプライズ”だったので、1年の締めくくりに素晴らしい賞をもらってサプライズになった。嬉しいです」と幸せいっぱいの笑みを浮かべた。

そんな川島さんを横にして、終始照れっぱなしの岡島選手。こちらも抑え投手として、レッドソックスを米・ワールドシリーズチャンピオンへと導き、大規模に行われたファン投票で見事「最優秀セットアッパー」という称号を獲得し、躍進の一年になった。思わぬW受賞に「こういう賞をもらえるなんて思ってもみなかったので光栄に思います。アメリカで頂点になった結果だと思います」と喜びのコメント。川島さんからも「無人島に流されるとしたら、岡島さんみたいに頼りになる男性がいいですね」とお墨付きを授かると、さらに顔を赤らめた。

ドラマ「LOST」の大ファンだという川島さんは、シリーズ3について「シリーズ最高傑作となっているので、年末年始に大切な方と見てください。絶対ハマリます。オススメです!」と太鼓判。また岡島選手も、「家族みんなで一緒に、楽しんで見てください」とメッセージを贈ってくれた。徐々に無人島の謎が明かされ始める! 「LOST シーズン3」DVDは、12月19日(水)よりレンタル開始。

「LOST シーズン3」DVD
http://www.movies.co.jp/lost/
発売元:ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント
vol.1〜vol.3:12月19日(水)より
vol.4〜vol.6:2008年1月18日(金)より
vol.7〜vol.9:2008年2月2日(土)より
vol.10〜vol.11:2008年2月20日(水)よりレンタル開始

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]