舞台やキャストは変われど魅力は健在! 新たな驚きも待ち受ける『ハムナプトラ3』
俳優ブレンダン・フレイザーを一躍トップスターにのし上げた『ハムナプトラ』シリーズの最新作が7年ぶりにカムバック! 2作目『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』の後にスピンオフとして『スコーピオン・キング』が公開されるなど、なにげにファンの多いこのシリーズ。次は一体どんなミイラと対決するのか…期待が高まるのは当然なのだが、実は本作、過去2作と少々設定が異なる。舞台はエジプトから中国に、監督はスティーヴン・ソマーズからロブ・コーエンに、エヴリン役はレイチェル・ワイズからマリア・ベロに──。特に“ブレンダン&レイチェル”コンビの息がぴったりだっただけに、エヴリン役の交替にがっかりという人も多いはず。
最新ニュース
コラム
-
「ばけばけ」第51回あらすじ・場面写真 新年会で挨拶をふられたヘブンの言葉に、お祝いの空気が一変する…12月8日放送
-
アクションは合格でも父親失格? ブレンダン・フレイザーが語る『ハムナプトラ3』
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
しかし! そんな不安を取り除いてくれる力強い助っ人も登場。冒険家・リックが戦う強敵、スーパーパワーを持つミイラ役にアジアの大スター、ジェット・リーが扮しているのだ。永遠の命を追い求めて蘇るドラゴン・エンペラーには、ある意味シリーズ最高の驚きが待っていると言えるだろう。あのジェット・リーがあんな変身を!? という驚きだ(ほんとにびっくり!!)。そして、皇帝の復活と共に描かれる軍隊の覚醒シーンや迫力のカーチェイスにドキドキ、リックと息子・アレックスの親子愛や二千年の時を経て実る愛にジンワリ…など、何だかんだ言いつつも楽しませてくれるあたりはさすが。もちろんブレンダンのユニークで格好いいキャラクターも健在だ。
特集
この記事の写真
/