※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幸せ絶頂の山田優に静ちゃん「腹立たしい!」『カンナさん大成功です!』記者会見

累計発売部数350万部を誇る鈴木由美子の人気漫画「カンナさん大成功です!」。昨年韓国で映画化され大ヒットを遂げた本作が、今度は舞台をおしゃれなアパレル業界に変え『劇場版 カンナさん大成功です!』として日本で映画化された。来年の公開に先駆け、このたび劇中で山田優扮する主人公・カンナが手がけるブランド「Kanna」が実際の新ファッションブランドとして立ち上がり、10月27日(月)、山田さんと共演の山崎静代(南海キャンディーズ)、中別府葵を迎えてのブランド発表会見が行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
「Kanna」発表記者会見(左より)山崎静代、山田優、中別府葵
「Kanna」発表記者会見(左より)山崎静代、山田優、中別府葵 全 3 枚
拡大写真
累計発売部数350万部を誇る鈴木由美子の人気漫画「カンナさん大成功です!」。昨年韓国で映画化され大ヒットを遂げた本作が、今度は舞台をおしゃれなアパレル業界に変え『劇場版 カンナさん大成功です!』として日本で映画化された。来年の公開に先駆け、このたび劇中で山田優扮する主人公・カンナが手がけるブランド「Kanna」が実際の新ファッションブランドとして立ち上がり、10月27日(月)、山田さんと共演の山崎静代(南海キャンディーズ)、中別府葵を迎えてのブランド発表会見が行われた。

アパレルプロデューサー兼モデルのカンナは誰もがふり返る美人。だが、その美の秘密は、なんと全身整形…。この日、カンナとして登場した山田さんは「憧れの男性の彼女になりたくて全身整形しました。前までは内向的でしたが、全身整形して前向きになることができました」と照れ気味に挨拶。女性が憧れる、目鼻立ちのはっきりした顔立ちの山田さんだが、もし整形するなら? との際どい質問を受け「鼻を高くして目を大きくしたい。メイクしなくてもメイクしたくらいの濃さになりたいです」と、普通の女性からしたら「これ以上、まだ望むか!」と思わず突っ込みたくなるような願望を口にした。カンナのように好きな男性のためにはオシャレをして自分を磨いていくという山田さん。うわさの恋人とも「順調です!」とはっきりと“幸せ宣言”をした。これには余裕の表情を見せていた静ちゃんも「腹立たしい!」と嫉妬コメントをこぼし、報道陣の笑いを誘った。

ブスだったカンナが「美人になったら着たい服」をテーマに作った洋服が並ぶ「Kanna」。総合監修を務めた天然美人の菜々子役の中別府さんは「レトロでポップ。着てるだけでハッピーになれる服にこだわりました」と元気にアピール。劇中では27歳だが、実際はまだ18歳の中別府さんは、現場で山田さんと静ちゃんのことを女性の手本として見習ってたそうだが…「優さんはいつも笑顔で現場が一気に華やかになるオーラがありまして、静さんは…、すっごくおもしろかったです」と言葉につまりながら(?)2人の魅力を明かした。

カンナの元・同僚で“勘違いブス”のありさ役の静ちゃんも、山田さんに負けじと自己流の“モテ”テクニックを披露。「最近は母性本能を育てようと思って、動物がいたら『かわいい!』と寄っていって胸に抱いて胸もアピールします。そういうときは大体見られてないんですけど…」。一方、整形したい部分については「特にないですけど、膝の皮がサイと同じくらい硬いので、そこを変えたい」とピンポイントに暴露した静ちゃん。美女の2人を横目に終始「綺麗であること」にこだわっていたが、「私も自分にコンプレックスがあって悩んだりしてましたが、見た目のことを悩んでも前に進めないし、気の持ちようで綺麗に変われるというのを分かってほしい。前向きに恋してほしいですね」と真剣な眼差しで語ってくれた。

山田さんが「観終わった後に自信が持てて、明日からがんばろうと明るく前向きになれる映画」と語るガールズムービー『劇場版 カンナさん大成功です!』は1月17日(土)より渋谷東急ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]