※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンジェリーナがC・イーストウッドの栄誉を讚えるため映画祭にサプライズ登場!

アンジェリーナ・ジョリーが27日、ビバリー・ヒルトン・ホテルで開催された第12回ハリウッド映画祭の授賞式にサプライズで登場し、監督賞に輝いたクリント・イーストウッドのために賞のプレゼンター役を務めた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
第12回ハリウッド映画祭の監督賞を受賞したクリント・イーストウッドとプレゼンターとしてサプライズで登場したアンジェリーナ・ジョリー。 -(C) REUTERS/AFLO
第12回ハリウッド映画祭の監督賞を受賞したクリント・イーストウッドとプレゼンターとしてサプライズで登場したアンジェリーナ・ジョリー。 -(C) REUTERS/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
アンジェリーナ・ジョリーが27日、ビバリー・ヒルトン・ホテルで開催された第12回ハリウッド映画祭の授賞式にサプライズで登場し、監督賞に輝いたクリント・イーストウッドのために賞のプレゼンター役を務めた。

アンジーは「この業界には崇拝の対象となる人たちがいます。実際に会ってみると、彼らは思った通りの素晴らしい人です。でも、実物のクリント・イーストウッドは期待以上の人物なのです。彼は偉大なリーダーです。彼になら、どこまでも付いていけます」と、最新主演作『チェンジリング』(原題)で監督と女優として組んだイーストウッドについて語った。

アンジーの絶賛を受けてイーストウッドも「アンジェリーナ・ジョリーのような人物と一緒に仕事できるのは大きな喜びだ。毎日あのゴージャスな美しさに会うことができる。しかも素晴らしい才能の持ち主だからね」とスピーチ。2人は腕を組んでステージを降りた。

先週の23、24日の2日間はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)親善大使としてアフガニスタンに赴き、貧困にあえぐ家庭を訪問したというアンジー。10月は移動とプロモーションで大忙しの1か月間だったようだ。



© REUTERS/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]