※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラピが盟友の窮地を助け、シャーロック・ホームズの宿敵役に急遽挑戦?

ブラッド・ピットが、ガイ・リッチー監督の新作『シャーロック・ホームズ』に出演することが急遽決まったとデイリー・ミラー紙が伝えた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
共同プロデューサーに名を連ねる『The Time Traveler`s Wife』のプレミアに出席したブラッド・ピット。となりは主演のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナ -(C) AFLO
共同プロデューサーに名を連ねる『The Time Traveler`s Wife』のプレミアに出席したブラッド・ピット。となりは主演のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナ -(C) AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
ブラッド・ピットが、ガイ・リッチー監督の新作『シャーロック・ホームズ』に出演することが急遽決まったとデイリー・ミラー紙が伝えた。

すでに撮影は全て終了しているが、ほぼ編集も終わった状態の同作を見たスタジオ側が映画の出来に難色を示したために追加撮影の必要が生じたのだ。スタジオ側はロバート・ダウニーJr.扮するシャーロック・ホームズの宿敵・モーリアティ教授を登場させ、ロバートやワトソン博士を演じるジュード・ロウに劣らぬスター俳優の起用を指示したという。

英国のデイリー・ミラー紙によると、困り果てたリッチー監督が、2000年の監督作『スナッチ』に出演したブラピに電話で相談したところ、ちょうどスケジュールが空いていた彼は「僕に出来ることなら何でもするよ」と快く出演を引き受けたという。

ブラピの出演シーンの撮影は今週からロンドンで始まる。追加撮影の日程は10日間の予定で、ロバートとジュードも2日間ほど撮影に参加する可能性もあるという。映画の公開時期も、今年のクリスマス以降に延期が決定した。



共同プロデューサーに名を連ねる『The Time Traveler`s Wife』(原題)のプレミアに出席したブラッド・ピット。となりは主演のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナ。レイチェルは、『シャーロック・ホームズ』にも出演している。

© AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]