“ティンカー・ベル応援隊長”木下優樹菜、自身のデザインによる衣裳は「12点…」
ディズニーの人気キャラクターの一人、妖精ティンカー・ベルを主人公にしたシリーズの第2弾『ティンカー・ベルと月の石』の応援隊長を、前作に続いて木下優樹菜が務めることが発表された。あわせて、ティンクのコスチュームを公募し、ベストデザイン賞に選ばれた方にはディズニーのアニメーターが描いた世界でたった1枚のイラストを贈られるという「ティンカー・ベル コスチューム・デザイン・コンテスト」の審査員にも就任した。
最新ニュース
スクープ
-
【あの人は今】『トンイ』でハン・ヒョジュを守り抜いたペ・スビンのその後
-
17,358人の中からティンカー・ベル役を射止めた深町彩里からメッセージが到着!
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

1953年に映画『ピーター・パン』でスクリーンデビューを果たして以来、多くの人に愛され続けてきたティンク。彼女がピーターと出会う以前のたくさんのエピソードを描くのが、この『ティンカー・ベル』シリーズである。昨年の12月に劇場公開された第1作『ティンカー・ベル』では、彼女がその素晴らしい才能を開花するまでを描いたが、今回の『ティンカー・ベルと月の石』では、妖精たちの運命を握る魔法の宝“月の石”を守るため彼女が大冒険を繰り広げる。
木下さんは「応援隊長は自分しかいないと思っていたので嬉しい」と満面の笑み。さらに、ティンクの新たなコスチュームを公募する「ティンカー・ベル コスチューム・デザイン・コンテスト」の審査員に選ばれたことについて「ティンカー・ベルの性格は天真爛漫で気分の上げ下げが激しくて私にとても似ていると思います。ティンカー・ベルにふさわしく、そして私にも似合うようなコスチュームができるのを楽しみにしています!」と語った。そして見本として(?)、木下さん自身の手によるデザインを披露! 「コンセプトは“季節にこだわらずカラフル”です。服もグラデーションでラインストーンとか入れて、カラフルでキラキラした感じをイメージしました」と語る木下さん。ずばり、自己採点は? 「12点かな…(笑)」と謙遜気味に語った。
『ティンカー・ベルと月の石』は12月23日(水・祝)より全国にて公開。
コンテストの詳細は映画公式サイトにて。
『ティンカー・ベルと月の石』公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/tbell/
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
-
17,358人の中からティンカー・ベル役を射止めた深町彩里からメッセージが到着!
最新ニュース -
あゆと世界で最も愛される妖精が最強タッグ!『ティンカー・ベル』イメージソング決定
最新ニュース -
上戸彩、子供たちと『ティンカー・ベル』CMに挑戦! 小さな妖精と意外なつながりも?
最新ニュース -
独占映像到着! 映画公開直前ティンカー・ベルが失踪? 残された相棒たちは大慌て!
最新ニュース -
歌う妖精役? 『ティンカー・ベル』主題歌の湯川潮音、声優挑戦に意欲!
最新ニュース -
“天使の歌声”湯川潮音が妖精とタッグ 『ティンカー・ベル』クリスマスツリー出現
最新ニュース -
ディズニー随一のアイドル、ティンカー・ベルが映画に! 声優オーディションも開催
最新ニュース
この記事の写真
/