※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワートの失言をフォロー?

『トワイライト・サーガ/エクリプス』(原題)の全米公開を間近に控えたロバート・パティンソンが、共演者で交際中のうわさもあるクリステン・スチュワートが先日起こした失言騒動について、彼女をかばう発言をした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『トワイライト・サーガ/エクリプス』の共演陣と共にTV番組に出演したロブ&クリステン -(C) AFLO
『トワイライト・サーガ/エクリプス』の共演陣と共にTV番組に出演したロブ&クリステン -(C) AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
『トワイライト・サーガ/エクリプス』(原題)の全米公開を間近に控えたロバート・パティンソンが、共演者で交際中のうわさもあるクリステン・スチュワートが先日起こした失言騒動について、彼女をかばう発言をした。

クリステンは過日のインタビューで、パパラッチに写真を撮られることを「レイプされるような気持ち」と表現、ファンはもとより実際のレイプ被害者団体などから直ちに非難の声が上がった。クリステンはすぐに「大変な過ちを犯しました」と軽率な言葉選びを謝罪していた。

ロバートは「どの団体も、メディアからの問い合わせを受けるまで(クリステンを批判する)コメントを出していなかった。説明責任がないインターネット上では何でも言い放題なんだ」と、クリステンの発言を報道したメディア側を批判した。だが、報道された内容はねつ造されたものでもなければ、クリステン自身が反省と謝罪を表明しているわけで、ロバートの発言はちょっと的外れの感はなきにしもあらず。彼女をかばいたい気持ちは確かに伝わったが。



『トワイライト・サーガ/エクリプス』の共演陣と共にTV番組に出演した際のロブ&クリステン。

© AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]