※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ノルウェイの森』キャッチコピーを公募! 前売特典は原作の世界観を再現した…

日本国内の小説累計発行部数歴代1位(1,031万部/2010年9月時点)を誇る、村上春樹による大ベストセラーを映画化した『ノルウェイの森』で、ポスター用のキャッチコピーを公募するという新たな試みが始まり話題を呼んでいる。

最新ニュース スクープ
注目記事
『ノルウェイの森』 -(C) 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン
『ノルウェイの森』 -(C) 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン 全 5 枚
拡大写真
日本国内の小説累計発行部数歴代1位(1,031万部/2010年9月時点)を誇る、村上春樹による大ベストセラーを映画化した『ノルウェイの森』で、ポスター用のキャッチコピーを公募するという新たな試みが始まり話題を呼んでいる。

“コトバの森キャンペーン”と名づけられたこの企画。先述の通り、本作の次期ポスターに使用されるキャッチコピーを広く一般から応募するというもので、配給を手がける東宝・宣伝部は「今のポスターには『深く愛すること。強く生きること。』というキャッチコピーが入っています。これは『ノルウェイの森』で描かれている、大切な誰かを愛していくことの深さと、そしてその愛した誰かと生きていくことの強さを、ワタナベ(松山ケンイチ)の人生のモットーのようにシンプルにコトバにしてみたものです。『ノルウェイの森』には色々な捉え方があることと思います。読む人によって感想が違えば、同じ人でも読む年齢によって印象が異なったりと、その世界はまさに森のような広がりを持っています。愛と性、生と死、男と女、強さと優しさ、刹那と永遠など様々な要素が茂っている『ノルウェイの森』。是非あなたならではのキャッチコピーをつけて楽しんで下さい。そして、あなたの付けたコトバの入ったポスターで映画館や書店を彩って下さい」とその趣旨について説明し、応募を呼びかけている。

見事、キャッチコピーが採用された新ポスターは完成次第、全国の映画館や書店にて掲出され、このキャッチコピーを考案した方(1名)にはタイトルに因んでノルウェーまでのペア往復航空券が贈られる。また、応募者の中から抽選で25組50名が、11月下旬に開催予定の本作のプレミア試写会に招待されるとのこと。

締め切りは11月1日(月)。青春の中をもがくワタナベの喪失と再生。静かな、透き通った美しさを放つ直子。ワタナベの大学の同窓生であり、直子とは対照的な激情を秘めた緑。原作、そして劇中の写真や予告編から、あなたならこの物語をどのような視点で見つめ、どのようなコトバを紡ぐ——?

また、今週末10月9日(土)より本作の前売鑑賞券(1,300円)が発売されることも決定。注目の前売特典は、原作の世界観を再現したフォトカード(4枚)入りのCDジャケット! CDジャケットは白盤と緑盤の2種類から選択することができる。なお、このフォトカードは劇中の写真と、原作の中の一節や映画の台詞で構成されている。こちらは先着1万人限定となるので要注意。

『ノルウェイの森』は12月11日(土)より全国東宝系にて公開。

ノルウェイの森 コトバの森キャンペーン
http://www.norway-mori.com/cp/index.html

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]